運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

浸食

ご無沙汰しててすみません。
例年通りなんですが、後一ヶ月は死ぬほどリアルが忙しいです。

そんな訳でこれまた読む人を選びそうな話を投下。
アビスでピオジェイ。
主従ってか、どこか探り合いのような二人が好きです。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

埋まらないピース

ログ整理してたら書きかけのSSが出てきた。
途中までもぶつ切りでもOKなら続きよりどうぞ。

アビスでジェイルク。ED後

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

絶対的所有欲1

TOAでアシュルク。
昔の文章を発掘して加筆した。
アッシュの性格って未だに掴み切れない。
感情をもてあましてる酷いアッシュですよ、と。

コメントありがとうございます。
返信は週明けに返させていただきます。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

やべ、涙腺が…

アビスのアニメ見てます。ルークの可愛らしさは犯罪。
でも結末思うと切なさもハンパねえな、おい!
何をしても何を言っても、結末考えると涙腺崩壊する。

誰かルークを抱きしめてやれよ。
あの子はほんと、それだけを望んでるんだから。
七歳の子供がそれだけを望んでるんだぞ。
叶えてやってくれよ、本当に……。

あー、やべ。また泣けてきた。
ちょっと深呼吸してくる。

↓ジェイルク。ネタバレ…かな?

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

貴方の赤 -ジェイルク-

新年一発目はアビスでジェイルク。
アニメの短髪ルークは、あまりにも可愛くて泣きそうになります。
先を知ってると、どのシーンも切なくてたまんない。

↓ネタは前にも書いたことあるかも知れないですが、新年恒例の初日の出ネタ。ネタ被りしてる人もいっぱいいると思うけど書いておく。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

一滴 -アシュルク-

ファミ通版攻略本の用語集ユーリの欄に萌えた。
「自分をフレンの影と割り切ってる」とか何よ!正式にこう書くか、普通?!
やべー、激しく萌える。
フレンが表舞台に立つべきだと思ってるとか、どれだけだよ。
「お前は俺が背負えない?」の補足で、フレンは公正に多くの者を救い、ユーリはそこからこぼれた者を救うとかもう!これだけで2100円の価値あったよ。
フレユリにおけるユーリって滅茶苦茶好みなんだよな!
…なのに何故CPになった途端、ユリレイ派になるんだろう、私。

さて、久しぶりにアシュルク。
アニメ放送しか見てない人もいるかもなのでSSは↓に隠します。
時期的にはレム塔後。ネタバレあり。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

ルーク可愛い!

アビスのアニメ放送見ました。
正直キャラデザの段階では期待してなかったし、ゲームのアニメ化でマシな記憶なんてないので期待値0で見ていた訳ですが…何か良いかも。OPは主題歌がカルマだっただけでも合格です。それにゲームOPのシーンもふんだんに入っていて、見ててにやけてしまいました。やっぱ好きだなー、アビス。あのシーンとかあのシーンがあるってことは期待しても良いんですよね!でもあまり忠実に映像化されると心臓に悪いんだけどなー。

一話はちょっとルークがぽっちゃりしてる気がしましたが、二話は普通に可愛かった。ストーリーは超駆け足なきもするけど、押さえどころのシーンや台詞は入ってるので概ね満足。ルークの親善大使っぷりはゲームより抑えめな感じがしました。可愛いなー、ルーク。我儘な世間知らずのお坊ちゃんっぷりよりも、素直な子供っぽい男の子の面が強かったような気がするし。

何か期待しても良いかな、と思いました。
作画が崩れないことを祈りつつ三話を楽しみに待ちたいです。

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

