運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

体験版したよ!

PS3体験版TOV、プレイしたぜ!感想は続きよりどうぞ。


さて現在、レイユリ原稿は2/3は終わってるはず。
だがeroは時間がかかる上に体力使う(精神的にも肉体的にも)。
毎日ぐったりです。どうすればうまく書けますか、ero。
後二発放り込みたいんだけど…無理フラグか?!
ざっと最後まで書けたら、出だしだけはサイトUP予定です。
つまり序盤でつって本を買わそうという計画ですな。<サイテーだな

ユリレイは書き下ろし部分をプロット立てようとして…挫折してる。<え?
いや、ネタは決まってるんだけど、これも別の意味で体力使う内容。
7月中にレイユリと、ユリレイの再録改稿版を仕上げたい。
そして8月でユリレイを形にしたい。
自分的にPS3版が発売されたら徹夜ゲームの日々になると思うので、
ある意味発売日までが勝負だと思ってる。
頑張れ、私。
それを超えたら華麗に落とすフラグだぞ。

ってか、サイト放置、パネェな。
せめてログ整理だけでも何とかしたいところだ。
(じゃなくて約束をだな、あと1話なんだから…)


 
結局イーモバイルではDLの埒が明かなかったので、
PS3一式を抱えて実家に出動してDLしてきた。<馬鹿?
光早いな。1分ぐらいしか、かからなかったよ。
場所はケーブモック大森林。
おっさんはイベントに出てくるのに戦闘で使えない…。
ああ、シークレットミッション達成させないためですか。そうですか。
使いたかったなー。
どうして765はおっさんに優しくないかなー。
イベントシーンでしゃべってくれるだけマシなの?
でも背中合わせシーンはないよ。
まあパティがらみで新規のシーンがあるけど。
新規スキットもあったからよしとするところか。

・全体的な感想
何より嬉しいのは技スロットが増えてること。
戦闘中L1押しっぱなしで別スロット。
一瞬で切り替えられるからまさに16個の技が使い放題。
まさかここを補強してくるとは、コンボゲーの自覚があるんだな。
戦闘ロードは箱よりやや遅め。
箱での1戦闘目に少し時間がかかる、アレぐらいのテンポが毎戦闘。
慣れれば気にならない、と思う。
(箱はびっくりするぐらい早かったからなー)
イベントスキップ(ムービーだけでなく通常イベントも!)可
移動は十字キーとスティックを設定で変えられる。
ラピードトップ可。可愛い。
全体的にぬるぬる(滑らか?)動く感じ。
エフェクトが派手になってる?

・キャラ使用感
パティはなかなか良いよ。
体験版用に強化されてる面はあるけど使ってて楽しい。
スタイルチェンジに慣れればめちゃ強く化ける。
765は幼女に優しいな。
ユーリは相変わらずの使用感。面白そうなスキルもあった。
味方の近くでOVLしたら、味方も勝手にOVLする。どんなwww
遮波は範囲とか微妙。でもダウン敵を拾えるっぽい?
竜刃翔→断空牙が楽しい(予め断空牙の使用回数100回になってる)
エステルのAIがちゃんと回復優先してくれる。
ラピード可愛い格好良い。

あと、「マニュアルキャンセル」がヤバイ
マニュアル操作時、全ての攻撃をフリーランでキャンセルできる。
蒼破刃後の硬直も、フリーランで何とか出来る、ぜ。
まあキャラが向いてる方向に移動しないといけないけど、
これ使いこなせればマニュアルが面白過ぎるんじゃね?
TOVのセミオートは超優秀だけど、今からマニュアルの転向するか。
技16個セットと良い、戦闘だけでwktk止まんねー。
結局ザコ相手に二時間もペチペチ遊んでいました。
(でもギガントにやられたんだ、ぜ…)

ダメだ。めちゃくちゃ製品版やりたい。
あと二ヶ月待てねぇー。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

