運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

自分的メモ

書きたいネタ

・ユリレイ「ワールズ?」その後の短編と最終話(←本にするか悩み中)
・レイユリ約束の続き(後半の捏造展開を別話にするか思案中)
・レイユリでエステル奪還前の話(コピー本?)
・DVレイユリ短編集(目指すは暴力的ceroZ)
・ED後レイユリレイで事件解決もの
・ブログに上げてたディフィニットリー・メイビー
・アレ←シュヴァ←イエ
・アビス逆行続き(いい加減に書けよ…)
・分離もののエミラタ
・バシュバルのero(コピ本予定だったもの。密かにまだ狙ってる)
・TODの捏造話(カーディム&イクディム&リトディムでハロディム)
・ロマサガの中断してる話の最終話

まったく需要がなさそうのものもあって笑える。
そして思うだけで大半は書けないという自分の遅筆さを呪う。
どうすればもう少し早く書けるんだろう。

あ、話は変わるけどコメント残すのってなかなか難しい。
で、※ってどういった時に残すかという話で、
「理屈っぽくて面倒臭そうな(アンタの)文章には書きづらい」
だそうです。あー、納得。

面倒臭いって表現が的を得てるなと思った。
昔はどうだったっけと読み返してみたら、やっぱり面倒臭い文章でした。
成長してねぇなぁ。
っていうか、昔より理屈っぽくて読みにくい文章になってる、か?
特にヴェスペリアは文章の冗長具合が酷いような気もする。
せめてこれ以上退化しないように精進しなきゃ。

「簡潔に読み易くかつ面白くて萌える文章」
それってどこに行ったら拾えますか?

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

