運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

青年とおっさん

リアルに追われながら、ユリレイとレイユリについて考えてる。
個人的には青年とおっさんはレイユリレイでユリレイユリだと萌える。
リバっていうか、もうどっちも支えながら支えられてる感じが好きだ。
あの二人は独特な背中の預け合いをしてると思う。

以下は個人的なユリレイ&レイユリ語り。


 
普段はユリレイだと思うんだ。
ダメなおっさんにツッコミ入れながら面倒見る。
通常生活も戦闘もそれ以外のことも、基本的にはユリレイ。
っていうか、基本的にユーリは保護者なので誰に対してもそのポジション。
放っておけない病だし。
PTメンバーにしてもそうだけど、デュークに対しても面倒みそうな感じ。
唯一ポジションが逆になるのがフレンって感じかな。
アレはもう信頼し過ぎてて恋人にはならないと勝手に思ってる。
(いや、フレユリも他人様のものは美味しくいただけますが)
ほら、色々語り過ぎて恋愛対象にならなくなっちゃったよ、みたいな。

ユーリは仲間に対しては背中に庇って守ってる感じで、
ある意味自分が倒れたらダメだって気をはってる部分もあったりする。
ジュディスは隣に並んで共闘だからその点は違うんだけど、
お互い前を見てるから、相手に手を差し伸べても相手に寄りかかる部分は少ない。
で、青年とおっさんになるとやっぱ、背中合わせに戦ってるイメージ。
お互い相手のことを守っていながら、
自分の背中は相手が守るだろうなと信頼――っていうか確信してる。
もし自分が倒れても相手がいるから大丈夫だろうなってどこかで信じてると良い。
ユーリはレイヴンを守るつもりで、守られるつもりはないんだけど、
万が一の時はおっさんなら何とかするだろうって安心してると良いと思うんだ。
だから他の仲間みたいに気をはってなくても良いって感じで。
見た目的にはユリレイなんだけど、ユーリが唯一寄り掛かれるのがレイヴンだと萌える。
ユーリが本当に限界きて一人で抱え込んでる時、
隣りに来て「お酒でも付き合ってくれない、青年?」とか言ってくれそう。
軽い口調でね、一人じゃないよって教えてくれそうだ。
普段ダメなおっさんを守るってことでユーリはしっかりしてて、
でも弱った時はレイヴンの存在が精神的に支えてくれて、
ユーリ自身もそれをある程度自覚してたりしたら萌えるなぁ。
ユーリは自分の為にはあまり行動しない人間だと思うから、
ある程度ダメな相手と一緒にいる方がまともに生きていけると思う。
ダメなおっさんを支えることでまともに生きていける。

おっさんは、もう青年の存在に救われまくってたらいい。
青年いないと生きてる意味ないわーとか、
冗談口調で本音を言ってくれたらいい。
斬った斬らせたとか、命を預かってもらったとか、失くしたものを見たとか、
色々理由はあるとは思うけど、気づいたらもう大きな存在になっててビックリって感じ。
戦闘中でも文句言いながらさり気にずっと青年を目で追ってると良いと思うよ!
ちなみに結構純情だと勝手に思ってる。
好きだ好きだと思いつつも、実際には手を出せなかったりすると思う。
冗談では好きだって言っても、本気では言えないとか。
背中合わせの距離まではすぐ近づけるんだけど、それ以上がなかなか踏み出せない。
何をして欲しいとかじゃなくて、青年の存在が救いで好きなんだ。
ユーリが、しっかりしてるけど結構危ういってことをわかってて、
要所要所で何も言わないで隣にいたりすると思う。
俺様を頼ってよ、何ては言わないけれど、
おっさんしんどいわー、っていつもの口調で近づいて背中に寄り掛かる。
寄り掛かることでユーリが悪い方に行かないように気づかせてあげてると良い。
手を差し伸べるんじゃなくて、おっさんを助けてよっていう逆のアプローチで、
ユーリのことを支えてくれるんじゃないかなー。
邪険な態度であしらわれるんだけど、ユーリもレイヴンもお互いわかってて、
そうやって背中の預け合いをしてると…萌えるよね!ね!

ユーリが男前過ぎるから日常はユリレイ色が強くなるかな。
全体的にはユリレイユリ風味で、精神的にはレイユリレイって感じがいい。
男前受け青年と乙女攻め(?)おっさんが一番の好みです。
ユーリ総受けポジションの、ユリレイユリ風味のレイユリレイ、希望!
同志様は随時募集しています。
いや、何をする訳ではないですが…。

| ヴェスペリア | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

