運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレの闘技場

動画で勉強してきたが難しい。
おっさんのアンノウン闘技場。

天の嘆き:基本攻撃。近づかれる前に複数倒せ
土竜なり:近づいてきた敵用(保険)
黒の追跡:HP多、ボス級、遠くの敵
尚、散るように→散るように:
 黒の追跡から連携。倒せずに敵に近づかれた時用
 もしくは尚、で止めて着地時後方ジャンプ(距離を取る用)
テンペスト:OVL時専用、後半の敵密集時

・利点はユーリと違って敵に近づかなくても攻撃を当てられること。
 (相手からの攻撃を減らせられる)
・欠点は近づかれると複数相手がきつい(主に腕の問題)。
・ボス系は近づいてくるのでOVL黒の追跡でさっさと倒すのが基本。
・術師一人残し+ブルーorレッドマン状態でアピールでゲージ溜め
 (リミッツボトルも随時使用)
・バルバトス前とクラトス前は特にゲージ溜め注意
・最初の山場はゴーシュ&ドロワット。動きが速いよぉぉぉ

やっぱアンノウンきつい。無理っぽい気分にさせられるダメージ。
・囲まれない&近づかれない立ち回り
・術発動タイムラグの安全確保
・動きの速い敵の早期殲滅
が必須。OVLないと無理。
(ユーリも後半はOVL守護方陣→水蓮BAでゴリ押ししたっけ)
OVL中でも術発動中とかに攻撃喰らうとあっという間に死亡。
こい、リコール!と祈ること数多でしたが、世の中甘くなかったよ。
やっぱり魔装具カンストが必要。残り5000ほど撃破してから再挑戦します。

続きは返信です(?3/17)。


 
3/17 0時「繰り返し読んでいます?」の方
ありがとうございます。そして御苦労さまです(笑)。最初は5,6話で終わる予定だった話が妙に長くなってしまって…。あぁ、大好きだと言って頂き、画面の前で一人照れてしまいました。もんどりうって転げ回りたいぐらいです。後1話で最終話予定なので(予定は未定?)もう少しお付き合い頂けたら嬉しいです。おっさんの乙女っぷりに、自分の作品ながら苦笑しつつ書いてます。
アビスも読んでくださっていたんですね。逆行は…あまりにも酷いシーンで止まってますね(汗)。構想はあるんですがついついTOVに走ってしまう。アニメも放送されたから続きを書くぞって思ってたのに。でも自分でも気に入っている話なので、いつか続きを!(狼少年な発言…)
感想ありがとうございました!沢山のやる気を貰いました!少しでも楽しんで頂けるように頑張らせて頂きます。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

