運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームもろもろ

インアン、結構面白いです。
カペルがすごく好み。
ただしシチュエーションミッションとか実績とか狙うと途端にウザイ。
マジでマゾっぽい要素が多過ぎて腹立つ。
攻略方法を見ても、なかなか成功しない。シビア過ぎだ。
特に城で兵士四人を助けるやつは、十回以上やり直した。
そこを無視して本編を進めれば面白いと思うけど、何かもう…。
ゲームとしては最初の2時間を乗り切る気力があるかどうかが勝負。
とにかく色々な操作を覚えさせられるのでストレス溜まります。
あれは序盤の組み立てが悪いと思うよ。

ラスレムはゲームとしては惹かれるんだけど、
主人公がちょっと…な感じで放置状態です。
妹のこと言い過ぎだし、口調がイラっとくる。
世間知らずって言うより、言葉遣い知らないただの馬鹿(悪い意味で)。
でもカエルは可愛いです。
カエル様の為だけにプレイしたいと思ってる。

マイソロ2はクレスがギルドに入ったところまで。
ユーリまでもう少し、だと思うんだけどクエスト消化してて先に進めない…。
主人公は双剣士なんだけど、実は術系にした方がいいんじゃないかと思案中。
ルークとユーリ入れるつもりなら、どう考えても前衛多過ぎだし。
あと、満遍なくキャラ育てるの諦めました。
多いよ。面倒だよ。そしてお金足りないよ。
今のところ取り敢えず、イリアは優秀。カノンノもなかなか。
前衛は似たり寄ったり。術は強め。
基本は操作キャラで敵の足止め→後衛の術で殲滅、が強い。
通常戦闘も、強い技より弱めの術連発の方が強い。
ちなみに、滅多に主人公は操作しません。
自操作はルーク。
技スロット(技のボタン配置)が3種類持てて戦闘中自由に切り替え可能。
実質12種類の技がストレスなく使用出来るのは良い。
問題は自分が覚えられるかという、能力の限界に挑戦だなあ。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

