運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

マイソロプレイ中

ユリレイの連載、何とか10話UPしました。
前回から二週間とかありえねーなぁ。
書きたいシーンだったけどこだわり過ぎて書けなかった話。
ちょっとはおっさんを格好良く書けたんじゃないかと自画自賛してみる。
オール戦闘シーンなので、飛ばし読みしてOKですよ。
次こそ一週間以内にUPしたい。

マイソロジー2はリフィルとジーニアスが強制参加のイベント中。
出てくるクエスト全部やっててほとんど進んでない状態。
ルークを仲間に入れているので操作はもっぱらルーク。
またアビスがプレイしたくなってきました。
ユーリまだかなー。
ただ術使えるキャラの方が強いので、パーティー編成に悩むところ。
自分+ルークが必須だから、枠が少ないんだよな。
(ユーリが出てきたらユーリも必須になるし)

続きで10話戦闘シーンの無駄な解説。
蛇足この上ないので戦闘シーンが好きな方だけどうぞ。


モーションは一応、ゲームで確認してたりします。
レイヴンはシュヴァーンの攻撃動作準拠(衣装はレイヴン)。
ちなみにユーリの武器はニバンボシ。
わざわざこんなもの書くのは完全な自己満足。

冒頭
・レイヴンの攻撃は「散るように」
・あとは通常攻撃の応酬

本編
・ユーリ「蒼破刃」
・レイヴン「ウィンドカッター」
・レイヴン「散るように」
(ここで会話:「いい判断だ?」)
・ユーリ「蒼破刃」「蒼破追蓮」
・レイヴン「風牙」(技を相殺)
・ユーリ「幻狼斬」(距離を詰める)
・レイヴン「舞うが如く」
・ユーリ「円閃牙」(ジャグリングで攻撃を受け止める)
(ここで会話:「で、次は?」)
・レイヴン「紫苑の鼬」(距離を詰める)
・レイヴン「風牙」「舞うが如く」(混戦中)
・ユーリ「哭空紅蓮撃」(混戦中)
・レイヴン「アリーヴェデルチ」(混戦中)
・レイヴン「インヴェルノ」
・ユーリ「絶破烈氷撃」
・ユーリ「爆砕陣」
・レイヴン「風牙」
(ここで会話:「何故……」)
・通常攻撃の応酬
・ユーリ「絶風刃」
・レイヴン「舞うが如く」(連続)

レイヴンの技が同じものばかりなのはシュヴァーンの技が少ないから。
散るようにの描写が多いのは、
アンノウンプレイで私がこの技で一番多く沈められたからです。
(何回一撃死させられたことか。おっさんとタイマンするのが悪いんだけどね)

つまりゲームを思い出して下さったら描写不足が補えますよ、ということで。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

