運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム進捗

PS3版ショパン終わりました。
39歳の電波な会話をたっぷりと堪能させて頂きました(褒め言葉)。
これ、クラスレベル5や6になると、本当に戦闘ががらりと変わる。
すっごく面白かったです。
アクションRPG好きなら遊ばないと勿体ない。
この戦闘システムで別のRPGも出してもらいたいと思いました。
そんな訳で何故か我が家には箱○verのショパンもあります。
2周目と箱○verはのんびりプレイ予定。
ショパン可愛いよ、ショパン。
ハーモニーチェインは必ずショパンから始動ですよ。

DSではテイルズオブハーツやってます。
2D戦闘久しぶりなんでフリーランがないことに時折イラっとしますが、
リメイクTODライクな雰囲気で割と戦闘は面白いです。
ストーリーはまだ序盤ですが良くも悪くも普通。
早くユーリに会いたいです。
ユーリの援護を受けたいです。
取り敢えずユーリ成分が足りないので突っ走る予定。
評判の良いディシディアを後回しにしたんだから楽しませてもらわないと!

そしてついにラストレムナントを開封しました(開封?)。
OP見ただけです。
これからプレイします。
世間の評判は見事に二分しているのでドキドキですが。

あー、でもヴェスペリアでのおっさんプレイが楽しくなってきたのでどうかなぁ。
ヘタレおっさん使いなので遠距離専門かつ回復も遅れるような役立たずですが、
周りがLV200で強いのでアンノウンでもOKな感じです。
接近戦おっさん使いになりたいんだけど、
必須の、技→詠唱キャンセル→技の繋ぎが出来ない…。
技を出した後の隙を詠唱即キャンセルで無くすのは出来るんだが、
その後のガードから即技発動が出来ないんだよなー。
コツってなんですか?
ド下手素人に誰か丁寧に教えて下さい。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

