運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

765…に届かなかった

連続3周プレイして、動画を最初から最後まで追いかけて、好きなイベントシーンは何度かプレイし直して、好き過ぎるイベント動画はPSPで持ち歩いて観賞。なんてことをやっていると、さすがにおつかいサブイベントとかやる気がなくなってきます。
取り敢えず4周目は冷却期間を置いてからということで(やるのかよ…)

という訳で1ダメ武器でコンボ練習してました。
目標はユーリ自力で1000hit。成果は…725hitでした。おしい!
やる前は出来る訳ないよとか思ってましたが、やってみると案外簡単。通常攻撃×8→円閃牙→円閃襲落→峻円華斬(→円閃牙)でOLV1になるのはお約束。ここからは好きな技繋げ放題でOLV3(好みは爪竜連牙斬と三散華・追蓮)。3になったらゲージが減るまで奥義連発しまくって、最後はBA水蓮。で、敵がダウンしたらフリーラン攻撃(ダウン叩き起こし)の後に円閃牙を重ねて後は繰り返し。
フリーランで拾うのを失敗しなければ相手の体力が続く限りHIT数を重ねられます。スキル揃ってたら誰でも出来るお手軽さ。楽し過ぎる。

ついでに動画で見た空中BAが格好良かったので、OVL中で哭空紅蓮撃→断空牙→カブトワリ(↓+通常攻撃)で追撃とか、最後を哭空紅蓮撃→断空牙→空中BA飛炎とかにして遊んでいました。途中でショートカットの誤爆があって続かなかったけれども慣れればこれもできそう。
HP10000近くある敵をダメージ1攻撃だけで削り倒すぐらい戯れてました。

ヴェスペリアはOVL中は技繋ぎ放題なのが嬉しい。
今回の戦闘は本当にテイルズの戦闘が好きな人が作ってると思う。下手でも派手で楽しく遊べるし、やり込みたければ色々痒いところに手が届く設計だし。お手軽コンボも高難易度コンボも見せコンボも出来るし。ユーリの動き可愛いし。技の名前を省略して言うユーリが可愛いし。敵を殴りつけるユーリが可愛いし。回転するユーリが可愛いし。アンノウンで敵に囲まれて一瞬で戦闘不能になるユーリの倒れ方が可愛いし。

つまり、まだ暫くヴェスペリア漬けです、と。
バトンは今少しお待ちを……。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

