運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

やり込み二周目完了

アンノウン追憶で隠しボス撃破してきました。
はっきり言って泣きたくなるぐらい強かった。
こっちがコンボ決めてても余裕で反撃してくるし、喰らったらあっという間に沈められるし、少しでも持ち上げたら逃げられるし、HP減ってきたら鬼のような回復技で2,30万回復するし、秘奥義はまいたけ政権が目じゃないくらい強力でカロルも軽く死ぬしで強過ぎ。

なのでPTはユーリ(自分)、おっさん、カロル、エステルの超回復重視。
開幕後にエステルで全員にリヴァイブ。ユーリが前線で足止め、その後ろでカロルがユーリの回復、合間にエステルの攻撃魔法、そこにおっさんの回復と攻撃。で、最初は普通に戦ってたんですが、秘奥義の連発や鬼回復でライフボトルが乱れ飛びまくり。なので、ずるいと思いつつも後半は手動でおっさんにストップフロウを連発してもらいました。ずーっとユーリのターン(笑)。それでも一瞬の隙で反撃や秘奥義で沈められること多数。まぁ何とか倒しましたよ、と。

そんなことしてると経験値10倍だからあっさりLVが200に。で、闘技場で200人斬りやってきました。
当たり前ですがアンノウンで200人は無理なので、あっさり難易度をノーマルに変更。リタはシゼルネックレス装備でメテオ&タイダル連発。カロルは裂旋スマッシュと鬼神千裂ノックでOK。エステルはフォースフィールドのエターナルを待ってからホーリーレインとピアーズクラスターとディライトロール。レイヴンは土竜なりを置きつつ黒の追跡と回る景色。ラピードは疾風犬で無敵になりつつ閃空烈破。一番面倒だったのはジュディスでしたがこれも月牙と残月で乗り切り。で、無事全員の200人斬り称号ゲット!これで実績も解除!

残る実績は移動距離10万、低レベルバルボス撃破、15時間以内クリアのみ。
という訳で、今から3周目低レベルバルボス撃破に向かいます。
久しぶりのノーマルは敵が弱くてすごく楽だー。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

