運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

これで終わりだぁ!

ってな訳でLV87で二周目アンノウン、ラスボスを秘奥義撃破してきました。
リメDの時も思ったけど、ラスボスの止めを秘奥義で決めると台詞が変わるのがいいですよねー。この時しか見れないユーリの追加モーションにトキメキまくって一時停止でガン見してしまいました。剣を振りかぶるポーズがっ!あの爆発が!やっぱいいなぁー。
うん、調子に乗って攻撃しまくって危うく味方の通常攻撃で倒してしまいそうになったのも気にしない。慌てて自分以外の武器をダメージ1にしたのも気にしない。最初奥義当て損ねてリミッツボトルで仕切り直したことも気にしない。終わり良ければ全て良し。取り敢えずこれでシークレットミッション全制覇!

心の中の聖騎士様

で、念願の心の中の聖騎士様コスをゲット!
これの為にっ!これの為に二周目頑張ったのさ!
後は残りのギガント倒してアイテムコンプして、闘技場200人斬りを全員制覇とLV200すれば全称号制覇できるぜ!もう目前だぜ!そして聖騎士様コスで三周目するんだ。 (タンクトッパーも捨てがたいけど)

さてアンノウン、やってみたら普通にクリアできました。
むしろ後半の方が簡単?ってな感じ。
個人的山場はティソン&ナン。二人相手だからSM狙ってたら結構辛い。いや、レベル上げれば良いのはわかってるんですけど、出来ればギリギリ撃破の方が面白いですし。基本的にザコはホーリーボトルで避けまくりですから。それでもボスが一体の場合はリタ&レイヴンの術で足止めし易いので何とかなったりするんですよね。全滅フラグはSM狙いの秘奥義まいたけ政権(※注 空耳)ぐらいですし。
心配していたサシ勝負も、ユーリならFRで攻撃避けてコンボで自力OVL3発動(ハイパーコンボ1,2,3スキル)すれば簡単に100HIT超え10万超えダメージですし。周りに敵がいない分、相手の反撃をつぶすタイミングさえ押さえておけばコンボが途切れないので楽。ユーリの一対一での強さを実感した周でした。

ヴェスペリアに嵌ってる某Kさんにエールを送りつつ、隠しダンジョン潜ってきます。

| ヴェスペリア | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

