運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

リバースドール

OK!ヴェスペリアでのアンノウンプレイの自分的山場を乗り切ったよ!
LV65?70でシークレットミッションの16?18(帝都?ザウデ)取れたよ!
(一応ネタバレ防止の為に名前は伏せておく)

ビビリなのでサシ勝負はちょっとLV上げて挑みました。たぶんここで60ちょっとで挑んだらもうちょっと楽しかったかもしれない。
コンボは逃げまくって攻撃を空振りさせて、通常攻撃×8→円閃牙→円閃襲落→峻円華斬→爪竜連牙斬(自OVL発動後、OVL3まで連発)→BA水蓮→秘奥義で約10万ダメージ。基本的にはこれを3回当てれば終了。完全に楽にしてやるつもりの本気ユーリが、自分で操作していながら鬼畜に感じました。秘奥義だからってやっぱり、「お終いにしようぜ」はダメだと思います。
でもね、言い訳すれば、アンノウンでの彼女はマジ強い。一撃で体力1/3持っていかれます。コンボ喰らうと即死です。うん、まぁ、油断して一回死んだんだけど、そこはヘタレなのでコンボ喰らい出したらリバースドール装備変更で乗り切りましたよ、と。

SM17は1周目で取れなかったやつ。どうしてもガードブレイクが上手く出来なかったんですが、今回はOVL爆砕陣連打(爆砕爆砕ばっかり言ってすごくバカっぽい映像なんだけど強いんだよなぁ)→ショートカットの時雨で一発で取れました。ありがとうwiki(笑)!ガードブレイクする途中で4回死亡&成功するまでに6回もOVLしたけど関係ないよね。

SM18は1周目では簡単だったんだけど、アンノウンでやるとすごく怖かったです。最低でも秘奥義3発喰らわなきゃいけないからね。しかも範囲広い(ほぼ全域)多段秘奥義なので下手したら一発で全滅が普通にあるからドキドキもの。
でもカロル先生はメンタルディフェンスという優秀なものがあるからほぼ生き残る。それ以外は一回はリコールに助けられて、その後は怖いから相手がOVLしたらおっさんに(一番離れた場所にいることが多いから)リバースドールをつけて乗り切りました。実はこの戦い、自分操作のユーリが一番役立たずだったのは良い思い出。ダメージと足止めはリタ&おっさんの魔術、回復と攻撃つぶしはカロル先生の方が優秀という悲しさ。後半は生き残る係に徹したのでちょっとストレス溜まったので、別データでSM関係なしでフルボッコしにいったら返り討ちになりそうになったのも良い思い出…ということにしておく。
でも終わってみたら、動画であれだけ超強いと言われていたけれどLV70で割と普通に倒せた感じ。メンタルディフェンス付きのカロル先生+リタ魔術で気絶+自操作逃げで全滅はほぼ防げる気がした。

後はサシが一つ残ってるのとラスボスのSMがやや難しいぐらい。
ユーリの「心の中の聖騎士様」目指してもうちょっと頑張るぞー!

| ヴェスペリア | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

