運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんがいい

都合上エステルの代わりにおっさんを回復役で入れたところ、あまりの使い勝手の良さに惚れてしまいました。詠唱なしの複数回復だし、術は使える、遠距離攻撃は痒いところに手が届く。激しく素敵じゃないの!おっさん!まぁあの台詞はシリアス戦闘でも一気に力が抜けるけど。

そんな訳でヴェスペリアは45時間ぐらい?終盤に入りましたよ、っと。
ここで一気にクリア目指したら後少しなんだろうけど、テイルズはここからサブイベントの嵐なので油断できません。アビスでもラスダン突入後のサブイベントの発生が多かったですからね。世界中を無駄に駆け回りたいと思います。(って言いつつ、先が気になってとりあえずクリアしちゃいそうな気もする)
レベルはきっと高め。ダンジョン内でのボス二戦が拍子抜けするほど簡単でした。シークレットミッション狙って秘奥義何発も喰らっても全滅しそうにないぐらいには余裕。その前にいたギガントモンスターの方が泣きそうになるぐらい強いよ!全滅は嫌だけど簡単なボス戦も興ざめだし、レベルを上げるかどうかは悩みどころです。(でも素材集めしてると勝手にレベル上がるからなぁー)

で、ここから反転ネタバレ(撃破後の落下シーン)ですが、

アレクセイ撃破後に刺されて落下するあのシーン、ちょっと唐突過ぎておいおいってなったんですが、ユーリの表情とその後落ちていく時の足とか腰の動きがやけに色っぽいと感じたのは私だけですかね?いや、あの足の揃い方、なんかエロくなかったですか?(←人として終わってる)
イベント自体は、どうしようってショックを受けるまでもなくユーリ復活してて笑ったんですけどね。いやいやいや。あそこは暫く仲間がユーリ探す所とか、主人公抜きで話が少し進むとかの流れでしょ!何、次の瞬間にもう助かったシーンなのよ!まぁ主人公以外を操作する気がゼロに近いので、個人的にはその方が嬉しいんですけどね。
どうもここにきて話が巻き気味なのが気になる。シナリオが長過ぎて最後の方で結構話削ってるのかなって感じました。


結論。やっぱユーリは格好良い。
PVでも言ってる「それで誰かを泣かしてりゃぁ世話ないぜ」をやっと聞けて悶えました。ユーリってたぶん根本はロイド系なんですね。それを顔や態度にあまりださないし、理想だけではやっていけないことも理解しているから、RPGにお決まりの暑苦しい台詞はあまり言わないけど、根は熱い。静かに、けどしっかりと自分の意見を持って行動してる。義って言葉が確かに良く似合う。
で、フレンと一緒の時だけ素直に熱血系が顔を覗かせるのが可愛い。口調はいつも通りの皮肉屋何だけど、何だかフレン相手は少しだけ容赦ないっていうかテンション高いって言うか思ったまま言うっていうか。ジュディの言葉を借りれば甘えてるんですかね?もちろん、親しい人にしかわからない程度に、ほんの少しだけ、ですが。

さて、この週末でクリアできるかなー。
そろそろクリアしないと生活に支障が出てきそうです。三時間も寝たら昔なら元気いっぱいだったのに、続くと堪える年になりました。&暑さも追い打ち掛けてくれてますしね。
誰か一緒にやりませんかー?
でも箱+ソフトはさすがに高くてなかなか難しいですよね。
あ、PSPなら即ゲットするべきだと思いますよ、K川さん!
D2やTOE、SO1やSO2、CCFF7やFFTやモンハンや太鼓の達人(え?)などなど、品ぞろえは豊富ですよ。今なら据え置き型よりも素直にPSPやDSの方が気楽にお安くたくさん遊べますからね。悩むだけ無駄です。これを読んだらすぐに買いに走って下さい(笑)。基本ハードはどの店でも値段はあまり変わらないので、値段調査しなくても気になりませんしね。

拍手やメッセージも、ありがとうございます!
こんな半閉鎖状態に近いサイトに有難いお言葉、いくら感謝してもしきれません。せめてブログでミニSSでも復活できるように頑張っていきますので、もうしばらく生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

それにしてもこの雑多なサイト、皆さん何を目当てに来て下さってるんでしょうか?
需要と供給が激しく乖離している可能性が高いような気がするんですが…。

| ヴェスペリア | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

