運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

僕の代わりに死んでくれ

に、平然と「ああ」と答えるところに激しく燃えました。
萌えずに燃えましたとも!
おまえら、その信頼は何なんだよ!!!

そんな訳でのっそり復帰(?)です。
先週はほとんどネット&ゲーム断ちの生活だったので、すっきりと真っ当になったような気がしましたが、その分反動が半端ない勢いで襲ってきています。触れない間は平気だったんですが、プレイし始めるとやめ時が本気でわかりません。
つまり、ヴェスペリアに嵌ってますよ、ということです。

盆のせいでまだプレイは30時間ほどです。ベリウスに会った後ぐらいです。たぶん物語半分ぐらいかな?発売から10日なのでのんびりプレイっぽいですが、昨日は22時?30時(翌6時)までぶっ続けでした。そしてそのまま徹夜で仕事です。ヤベー。本気で24時間戦えそうな気がしてきた。技やスキルも増えて戦闘も面白くなってきてるし、単純な素材集めすら楽しい。攻略サイトや情報はオールスルーしてるので、取り逃しイベントが多そうですが、それも醍醐味と進めています。

キャラへのラブ度はアビスの方が強いですが、ゲーム自体はヴェスペリアの方が好きかな?少なくともアビスより戦闘は楽しいです。中盤まで来ると戦闘は派手になるのでラタよりも楽しいかも?やることが多くてゴリ押し以外のやり込み要素も多そうですし。
ユーリは歴代テイルズで嫌いな人が少ない主人公だと思いました。普通に良い兄ちゃんです。嫌味多いし結構意地悪だけど、頼れる兄ちゃん。皆のこと見てるし、気もきくし、けどでしゃばり過ぎないし、嫌味もキツ過ぎない…と思う。フレンとのやり取りは素敵過ぎて腐った見方する気になれません。っていうか、本編のやり取りだけで素敵過ぎてお腹いっぱいになりそうです。お互い相手のことを一番にわかり過ぎてて誰も間に入れませんとも!
ヒロインのエステルも良い感じです。良い人なボケ担当系は基本は好きじゃないんですが、何となくバランスが良いのか今のところ結構良いと思います。マンタイクの街から立ち去る直前の「ユーリが私に剣を向けるのなら、それはきっと私が悪い?」(←一応伏せ時。大した内容ではないけど)の台詞はありきたりだけど好きです。これって、絶対に後半の物語への伏線ですよね!使い古された内容だけど好きですよ、こういうの!

ユーリの決心についてはもう一波乱あると信じてます。
私はユーリの考え方は肯定する派ですが、こういう考え方は世間的には常に否定されていなければならないとも考えますので。だからもう一波乱、決心を問われるような出来事があると信じてる!

ま、そんなこんなで十分楽しませてもらってます。
XBOX、本体ごと購入した価値があるんじゃないかな。
(↑ゲーマーの発言なので一般人には該当しない意見です)

| ヴェスペリア | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

