運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

Blu-rayの威力

ようやく時間が空いたので密林さんで購入したマクロスF 1(Blu-ray)をPS3で見ました。PS3の購入動機の4割ぐらいはブルーレイレコーダーのつもりだったのですが、今になってようやく活用です。
ちなみに残り1割がゲームで、1割がマルチメディア再生機で、4割がただ単にPS3に惚れて欲しくなった、だけです。うわー、すっごい無駄遣い。ついでに先日購入したXBOX360は購入日に設置して起動して以来、コントローラーの電池すら抜いた状態です。ヴェスペリアまでは休眠状態。買うだけで満足、の見本みたいだな。

で、Blu-rayですが、何て言うかやっぱ良い!放送分はDVDにダビングして持ってるけど、大画面で見ると別物っていうぐらい違う。細部が鮮明で、特にヴァルキリーの動きがもう最高。興奮する!本放送ではカットされた部分とかが追加されていたし、アルト姫の美しさに見惚れてしまうし。一回鑑賞した後は用事しながらリピート再生してました。どうしようか悩んでいたけど、この美しさだったら全巻揃えても良いかなぁ。特に七話の神がかり的なクオリティをBlu-rayで堪能したいし。

これ、デジタル放送見たらアナログ放送に戻れないみたいに、Blu-ray画質知ってしまうとDVDに戻れない。攻殻機動隊とかBlu-ray画質だと良いだろうなぁ。DVD-BOX持ってるけど買ってしまいそうで怖い。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

