運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ中

TOSラタトスクの騎士、プレイしています。
wiiリモコン&ヌンチャク使用ってのが年寄りには今一慣れない操作ですが、下手なりにも頑張ってます。まだ序盤なので何とも言えませんが、普通に(笑)テイルズっぽい作りです。ユニゾンアタックが出し易くなったり、TPの回復率が良いような気がしたり、魔物を仲間に出来たり、まぁまぁ好印象。エミルくんは可愛いく戦闘時の変化も好きだし、マルタはちょっとうざいけどそれなりに可愛いし、アッシュとクラトスを足したようなリヒターさんも好きな感じです。

ただ物語的にロイドが敵の位置づけなので、ちょっとなぁと思うところもあります。きっと誤解があって?とかなるんでしょうけど、イラっとしたり腹が立ったりすることも多々。それにあの物語の二年後ってのも、色々不満が残る設定でもある。うーん、でも一緒に旅をしていなかったら再生後の世界とか、やはり不満な人も当然いる訳で、仕方ない部分もあるのかなぁとも思いますが。
とか言いつつ、ゼロスに会えることを楽しみに頑張ります。TOSやったことがあってwii持ってればプレイする価値ありなんじゃないでしょうかね。
ただ、何故PS2で出さなかったのかと小一時間問い詰めたいところではあります(wiiのリモコン&ヌンチャクってずっと持ってると手首が疲れるんですよねー)


あ、ちなみに黒エミル×白エミルはガチだと言いたい。
あとエミル×ロイドも絶対美味しいと思う。 <ダメだ、コイツ

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

