運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

声フェチ、ではない

ブログでのSSが凄いことになってるので、本気でログの整理をしよう。と心に決めながら、Dグレのアニメ見ました。アニメのティキは攻めっぽ過ぎてアレなんですが、30分出演してくれるとテンション上がります。先週の「オレに集中♪」にもキュンときたんですが、今週は「拒絶拒絶拒絶」と台詞で実際に言ってくれたので笑ってしまいました素敵でした。
あと、前髪が垂れたティキにも会えたので概ね満足。で、来週は苦しくなるけど美味しいあのシーンが!あー、ヤバイ。今から想像するだけで萌えてくる。あのキャメティキ&ティッキャメシーン!予告でちらりと出てきたけど、手をかざして制止するのがね、もう、どんだけ愛しいか!!!ノアっ子本当に大好き過ぎ。

アニメティキにもう少しだけ受けっぽい雰囲気があったら満点なんですけど、まぁあの声はあの声で大好きなんですけどね。小十郎の時にドスの聞いた声も骨盤にクル感じで好きですが、普通っぽいけどどこか厭世的な雰囲気が似合うあの声がね!良いと思います。すごく印象的な声という訳でもないのに、何故か耳に残るというかね。そういえばディズニーシーのエントランスアナウンスもしているらしいので聞いてみたいところ。

あ、TVでキアヌの吹き替え担当してるのも大好きです。この前のコンスタンティンも森川さんでしたし、ちゃんとDVDに保存しました(市販版は別の人)。あとマトリックスもTV放送版は彼でしたしね。市販版で担当してくれてれば手に入れやすいけどTV版だけってパターンが多いのが難しいところ。
手に入りやすいところで言えば「スイートノベンバー」ですかね?あとはトムの吹き替えで「ラストサムライ」とか「コラテラル」とか「7月4日に生まれて」とか「アイズ・ワイド・シャット」とかならDVDでもありますが、個人的にはキアヌやってる時の方が好きだったり。
ちなみにDevilMayCryのダンテやFF7ACのセフィロスはBGM代わりに流して良く聞いてます。あと、戦国BASARAのドラマCDを買うかどうか、結構本気で悩んでます。政宗様の声の中井さんも好きだし買ってもいいかなぁと思ってるんですが、買い出すと歯止めが気かなる可能性が……(すでに手遅れという意見もあり)。

まぁ、そんなこんなで(?)腐りながら毎日を過ごしています。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

