運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

指定で妄想バトン

ブログに書き散らしたSSのログを整理しないとなぁーと思ったら、半年以上ぐらい放置されているものがザクザク出てきました。これ、まともに整理するの面倒。でもまた半年ぐらい寝かしてしまうような予感がするので何とか片付けようと必死です。
まぁ、途中で挫折しそうな気もしますが。

バトン受け取ったので回答。
「指定で妄想バトン」、お題はクロスで。

あ、もう一本受け取ってるんですが、そちらは週末にでも。


 


【指定で妄想バトン】
 『』内に、指定されたキャラ(人)をあてはめて妄想して下さい。
◎=全然OK!ばっちこい!
○=微妙だけど許せる
△=ギリギリ無理な感じ
×=いただけないぜアウト!
項目には↑で答えて下さい。
一言コメントも添えて下さい。

■指定キャラ
クロス

●口が悪い⇒
◎:素で悪いし。逆に口が悪くない方が怖い。

●上目遣い⇒
○:でも上目遣いというより、ガンつけて睨みつけてる目線かと……

●ツンデレ⇒
△:何か違う。あ、でも、ティキに冷たくしながらもたまに行動が優しい(妄想)のはツンデレの範疇ですかね? 口には出さない&行動もわかりにくいツンデレ。

●おっとり⇒
×:怖い。おっとりとした師匠、怖い。ものぐさで行動しない、というのはありそうだけど。

●挙動不審⇒
△:怪しいけど挙動不審とはちょっと違うかなぁ。不遜だと◎なんですけどね。

●ヘタレ⇒
×:そ、想像できない。無理矢理想像するとこんな感じですか?↓

 首筋を切り裂くような殺気にイノセンスである銃を向けた。
 鈍く光る金の瞳がクロスを見据え、長い黒髪が乱れながら風に揺れている。普段の飄々とした雰囲気が排除された眼差しは、濁った敵意と殺意だけを湛えていた。
「飲み込まれやがった、か」
 言葉は疑問でも確認でもなく現実だった。もはや彼に――目の前の存在に「ティキ」としての意識などない。憎悪に支配されイノセンスと人間を破壊するノアとしての衝動が存在しているだけだ。おそらくうクロスのことも覚えてなどいない。
 引き金に指を掛け力を込める。もう一度ノアの力に飲み込まれたら元に戻ることはないだろうと、そう言ったのはティキ自身だ。また血迷ったら問答無用で引導を渡してやると答えたのはクロス自身だ。それは遠くないうちに訪れるだろうとわかっていて交わした、二人だけの殺伐とした睦言。
 僅かに身を引いたかと思うと、普段の億劫そうな動きからは想像できないほどの素早さでティキが襲いかかってきた。
「くっ――」
 銃口は一寸の狂いもなくティキの心臓に狙いを定めたまま。指は引き金に掛ったまま。必要なのは僅かに力を入れるだけ。単純なことだ。いつかは来るとわかっていた現実だ。所詮はエクソシストとノアなのだから、これが自然なことなのだ。
 だが、銃声が響くことはなかった。

うーん、何か違う。


●しっかり者⇒
◎:しっかりというよりちゃっかりで。真面目という意味なら×ですけど。

●クール⇒
◎:煙草咥えて笑いながら銃口向けるとか!

●人なつっこい⇒
×:こーれーはー、本気で想像できない。

●べたべたくっつく⇒
◎:意外に良い。無言で抱き寄せて好き放題ですね!<違う

●マシンガントーク⇒
△:女性を口説くときだけ少し饒舌、程度まで。

●無口⇒
◎:何も言わずニッって笑って勝手に行動。重要なことほど話してくれないイメージ。

●メガネ⇒
◎:うわぁっ、意外に似合うと思う。インテリ風エセ神父(?)ですね!

●女装、男装⇒
○:綺麗なんだけどどう見ても男、ってな感じになりそう。顔というより態度が。

●ねこみみ⇒
○:似合わなさ過ぎて逆に可愛いと思ってしまう。

●学校指定ジャージ⇒
△:似合わねー。でも体育倉庫の裏で一服、なら似合うかも?

●おたく⇒
×:何でも手を出すけど深入りしないイメージが。

●バカ⇒
△:バカっぽいことは好きそうだけど(笑)。

●メールの絵文字多用⇒
×:そもそもメールの返信すらしないと思う。

●まわす人と指定キャラ
うーん、うーん、じゃぁ、

北川さん→ここは敢えてイクティノスで
夏野さん→バッシュ
サチさん→カイン

お忙しいそうなのでスルー推奨。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

