運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックバトン

ANSURのヒナさんから回ってきました。
私、音楽詳しくないですよ?

1)PC内の音楽ファイル全てが対象・音楽プレイヤーでランダム再生
2)流れた10曲を包み隠さず書く(アーティスト、タイトル)
3)自分の趣味を赤裸々に公開
4)変な曲が出ても書く
5)多少の言い訳はしてもOK

■結果■
1. MY SOUL FOR YOU/マクロス7
2. MY OH MY/AQUA
3. 涙そうそう/BEGIN
4. 歌舞伎町の女王/椎名林檎
5. snow drop/ラルク
6. キスしてほしい/ブルーハーツ
7. Tales of the Abyss 3/アビスドラマCD
8. Masala Tea Waltz/S.E.N.S
9. Never Gone/backstreet boys
10. ペガサス幻想/聖闘士星矢

何か微妙な結果。面白みがない。
最近の曲が少ないのは、新しい曲を入れてないから。ちなみに11曲目は東京中央競馬場ファンファーレ。まさしくカオス。7番目におかしなものが入っているのはご愛敬。結構好きなんですよ、ドラマCD。ただし電車の中とかで聞くのには勇気が必要ですが。

今一番聞いてるのはマクロスFの主題歌と挿入歌。あの曲、一回聞くと頭から離れなくなる。あとパフュームのポリリズムも。昔より馬鹿馬鹿しい(?)ノリの良い曲を好むようになってきたかもしれない。それ以外は好きなアニメやゲームのサントラをそのつどゲットするぐらい。クラシックは有名どころだけ聞きます。BGMとして良く流すのはS.E.N.S.のCD。もしくは洋楽、ユーロビート(古っ…)。基本、好きな曲は気になってしまうのでBGMとしては不向きだったり。

でも聞いてて一番作業がはかどるのは音楽ではなくて、実はファミレスでのおばちゃん同士の会話(笑)。あの延々と続く意味のない愚痴大会なんかは、BGMとして最適です。あの話声聞きながらだとすごい集中できて、いつもの倍ぐらいのスピードで話が書けたりするから不思議。

結構色々なところで回ってるのかな?
やったことがない方はぜひ拾ってやって下さい。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

