運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

EMOBILE

思い立ったら即行動。という訳でEMOBILEをゲットしました。ソフトバンクのwindows携帯と悩んだけど、どうせならハイスペックの方が楽しそうだったし、別に携帯電話もう一台要らないし。
買ったのは単独ネット接続できるPDAタイプのやつ(文庫本サイズの携帯用PCみたいなものです)。カタログスペックは下り3.2Mpbsですが、実際でも平均2Mbpsは出るので、携帯端末としてはなかなか優秀じゃないかなぁと思います。まだ通信エリアが狭いのがネックですが、自宅がギリギリ範囲に入ってたのでいいかなぁと。ただ位置によっては通信が切れやすかったりもしますけど。

ちなみにPCに繋げばPCでもネット接続できるので、外では単体で家ではPCでとどこでもネットアクセスできます。……いえ、そんなに繋ぐ必要ないんですけど。はっきり言ってネットなくても普通に生活できるし。
個人的には利便性よりも単純に新しいものが欲しいってだけだったんですけどね。新製品って無条件に欲しくなって困ります。PS3も、やりたいソフトはないんだけどハードに妙な魅力を感じてしまうんですよねー。ソフトいらないけどハードだけ買いたい、みたいな(そんな感じでwiiも買った)。

どうやら、ストレスたまると電化製品を衝動買いしてしまうのがクセのようです。そう言えば去年の今頃に46インチ液晶とDVDレコーダ買ったなぁとか思い出してしまった。来年は何買うんだろう。ipodoとかの小さいものならいいけど、ブルーレイレコーダとかプラズマテレビとかPCとかマッサージチェアとか買っちゃったら笑えないよなぁ。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

