運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ヒナキさんからバトンが回ってきました。
宣言通りに長かったので、興味のある方は続きよりどうぞ。

【ルール】
1: 質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2: 終ったら必ず誰かにバトンタッチする
3: まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4: ルールは必ず掲載する


01: 7人にバトンを回す

Hamさん
夏野さん
サチさん
ぽらさん
北川さん

スルー可。というか寧ろスルー推奨

02: 名前は?
「USUI」もしくは「碓氷」

03: ご職業は?
SEを経て税務関係の仕事。畑違いは承知の上。

04: お好きな異性の(同性でも可)タイプは?
女の子は可愛い子好きです。
でも本当はクセのあるタイプの方が好きだったりもします。

05: 特技は?
褒められないような特技ならあります。

06: 資格何か持ってますか?
情報処理技術者関係とか簿記とかその辺を適当に。

07: 悩みが何かありますか?
ゲームをする気力が……

08: 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:マンゴ?
嫌い:納豆、からし、マヨネーズ

09: 今、広い意味で恋してますか?
届かぬ相手(主に二次元)にしてます。

10: 擬人化に萌えますか?
楽しめますが積極的には萌えないかも

11: 回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介してください

Hamさん:可愛くてEROくて素敵な方です。純情なのにすごいのが良いかと(褒め言葉)。
夏野さん:萌え製造機のような方。一度頭の中を覗いてみたい。
サチさん:好き嫌いを超越してる方。色々なものがマッチすると勝手に思い込んでいます。
ぽらさん:ほんわかしてそうで芯の通った方。視点が優しいのが心癒されます。
北川さん:興味深くて面白い方。からかいたくなる方です(←失礼な)。 

12: サイトの紹介的なものをお願いします
勝手気ままにジャンルを増殖させる萌え発散テキストサイト

13: 一年前何してましたか?
TOAを書きつつFF12に嵌って困っていた日々

14: 初めてハマったCPは何ですか?
聖闘士星矢のムウシャカだったはず。
創作は同CPのマンガを描きました。消したい過去です。

15: 靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
右かな。

16: 腐ったきっかけは?
上記のアンソロを友人に読まされたこと。
アレさえなければ真っ当な人生を……。

17: 一番最後に見たテレビは?
CLANNADかBSのギアス再放送、と思ったら未来少年コナンのDVDだった。
と書こうと思ったが、朝のワイドショーだと思い出した。

18: 最近買った漫画は?
FSSの設定資料集第2巻。
あれ、漫画?

19: 嫌いな人いる?
ええ、もちろん。

20: 休日のご予定は?
撮り溜めたアニメの消化orゲーム三昧。
もしくは買い物に行ってますかねぇ。

21: 暑がりですか?寒がりですか?
極度の暑がりで、且つ極度の寒がり。不便この上ない。

22: 何歳ですか?
たぶん回してくださった方と同じ年。

23: 朝起きたらドラえもんが貴方の横で添い寝をしています。どうしますか?
道具を奪います。

24: 朝起きたらなんと異性の体になっていましたっ!どうしますか?
とりあえずトイレに行っておく。

25: 小説派?イラスト派?
書くのは小説派です。イラストは壊滅的に無理。

26: マイブームは?
ブームというか、PSPでアニメ見るのに嵌ってます。
新型PSPはラブリー過ぎる。

27: 好きな本を一冊紹介して下さい。
森雅裕の「歩くと星がこわれる」
この人の本は絶版の嵐なので手に入れるのが難しい。

28: 今一番行きたい場所は?
アジアリゾートか温泉。癒されたい。

29: 今一番欲しいものは何ですか?
お金、もしくは時間? 夢がないなぁ。

30: 今一番観たい映画は何ですか?
映画にあまり興味ないのですがとりあえずエヴァを。

31: お気に入りのCDは?
S.E.N.Sのサントラ集とショパンのピアノ曲集
FFやロマサガなどゲームのサントラは別格。

32: 自慢できることは?
二日でゼノギアスをクリアしたこと(自慢するな)。
一睡もしなかったので最後は吐きそうでした。ええ、馬鹿です。
あと、某同名同士のじゃにーずはデビュー前からのファン。
す/ま/っ/ぷ/のバックをしてた時のビデオから残してますよ。

32: オープンオタク?隠れオタク?
隠しも晒しもしてない。職場ではそんな話題はまったく無いので。
家族にはどう足掻いてもばれてますが。

33: 最近気になっている事は?
年末にSO1リメイクとDS版FF4が発売されるのでどちらからプレイするか。
くだらないことこの上ない。

34:誕生日はいつ?
誰もがえーって顔をしますが乙女座です。

35:住みたい都道府県は?
東京とか。イベント行きやすそうですし。
でも自分に合わないのは既に実証済み。

36:いま嵌っているゲームは?
私も戦国BASARA、と言いたいところですがCCFF7で。
携帯ゲームはいつでも出来るので嵌ると抜け出しにくい。

追加:好きな声優さんもしくは声質は?
重低音でエロい声が好き…といいつつ保志さんが好きだったりする。
子安の声は反則だと真剣に思う。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

