運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

MH3がPS3じゃなくてWiiで発売と聞いて、一気にやる気がなくなりました。個人的に任○堂はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
wii持ってるけど、はっきり言ってゲーム機として期待してないんですよ。FEのために買いましたが、ここ二ヶ月は一度も起動してないし。DSもRPGはプレイしますがボリューム不足の作品が多くて、やっぱり物足りない。ライトユーザーには良いんだろうなと思うけど、がっつりゲームをするとなると足りない。そして器機好きの心がくすぐられない。

その点ソニー関連は、商業的に失敗してても(笑)好きなんですよ。PSPはちょっと盛り返してますが、PS3もね、性能と値段を考えたらそれほど高くない。まぁ誰も求めていない高性能だけど。個人的にはその無駄な拘りが好き。出来ればPS3には頑張ってもらいたい。
私はFF13が出るならそのタイミングで買います。これは決定事項。そしてwiiで出るRPG関連は全スルーする予定。あのリモコンの微調整の効かなさは、やり込みする身としてはイライラする以外の何ものでもない。

と愚痴を言いつつ、CCFF7のやり込みは来週発売のアルティマニアまでお預けしている中で超ミニSSを。アンザク。私はザックスを可愛いと思えば良いのか格好良いと思えば良いのか分からなくなってる気がする。



ロックグラスの氷を鳴らしながら琥珀色のブランデーに口をつける。原産地が故郷の近くだということで選んだが、なかなかに悪くない選択だったようだ。値段の割には口当たりが良い。この店は料理の味付けも薄味ながら深みがあり、アンジールのお気に入りだった。それに外れた場所にあるから神羅の関係者に出会うことも少ない。
「――ザックス」
グラスをすぐ脇に置いても黒髪はピクリとも動かなかった。先ほどまで任務がどう、トレーニングが堂と、大げさな身振り手振りで話していたのに今はもう夢の中だ。昼間の疲れが出た、というよりも腹が満たされて眠ったといった体だ。ブランデーを一口飲んだのも原因かもしれない。
起きていれば子犬のように片時もじっとせず動き回り、満足すれば何処でも眠ってしまう。そそっかしく罠に引っ掛かりやすいし、大事な時にはどこか抜けた失敗をする。調子に乗りやすく目立ちたがり屋で、ツメが甘くて危なくなる。
セカンドの中ではセンスは飛び抜けているが、忘れ物と勘違いの多さもトップクラスだ。呆れるしかない。だがそれでも、自分の背中を任せても良いかと思うのは、彼の憎めない人柄によるものかもしれない。
「……も、腹…っぱい……」
「まぁ、まだまだだがな」
ザックスの幸せそうな寝顔を見ながら、アンジールはどうやって連れて帰ろうかと苦笑いを浮かべた。

| 他FFシリーズ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

