運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

すみません

日記もサイトも更新が滞っててすみません。
ちょっと仕事が忙しくてなかなか手を付けられていません。研修やら何やらで借り出されるので手持ちの作業が減らない。しかも萌えの放出よりも萌えの補給時期が巡ってきているらしく、遅筆にさらに磨きがかかってしまっている状態です。最悪でも来週にはちゃんと復活したい所存。
だってせっかく<WJ44号ネタ>ティキは自分でノアの能力を抑えてしまっている設定が公式認定されたんだぜ?ここで萌えずにどうしろと?!やっぱり千年公はティキを覚醒させるためになかなか助けに来なかったのね!というか、もしかしてロードもぐるだったのかなとか?ティキが実は一番期待されているノアだとか。
もう、皆に愛されまくってるティキが愛し過ぎる!これだけでご飯三杯いけるよ!あとは普通の顔に戻って人の言葉を話してくれたら(笑)言うことないんだけどなぁ。あと、密かに師匠の相手を操る能力にも萌えた。ちょっ、師匠!何てエロイ!これでティキを逃げられないようにして恥ずかしいことをさせたんだ!××を×××させたり、無理矢理×××を××したり、自分の×××を××させたりしたに違いない!
</WJ44号ネタ>
こんな美味しいんだから、ティキ萌えがさらに加速しそう。あぁ。師ティキとアレティキとついでに三角関係と。いいなぁ。萌えるなぁ。今度のインテでもティキ受けあるかしら。また漁りに行かなくては。

そんな萌えの嵐の中、実はCCFF7の萌えも半端じゃないんですよ!ザックス受け&ザックラの両方に萌えるよ!ぐはー。時間と体力と気力と才能が欲しい!<欲しいもの多過ぎ
もうPSPは手放せません。心の友!

で、TVチューナーは買ってないけどゲームだけじゃ高性能PSPが勿体無いので他にも活用しようと、某所でdivx形式のアニメをゲットしてPSP用に変換して持ち歩いてみました。これが思っていたよりも良い感じ。PSP画面で見ている限りはTV放送とほとんど遜色ありません。サイズは30分で80?90MBぐらい。1Gのメモカに余裕で10話ぐらい入るので、ゲームに疲れたらアニメ視聴という、もうどうしようもないオタクライフを満喫できます。これで見たかったアニメをまとめて見れます(ハルヒを電車の中で見てたのは内緒です。次はエヴァ予定)。ちなみにCCFF7のムービーも持ち歩いてみたんですが、うっかりEDを再生してまた泣きそうになってしまった。電車の中でPSP持ちながら泣いてる危ない人間がいたらきっと私です。

変換に少々時間がかかるので面倒ですが、寝る前にまとめて変換させれば時間もあんまり気にしなくて済みますし、これはいい。PSPにしろPS3にしろソニーは無駄に高機能で器機好きの心がくすぐられます。便利で有難い機能が満載なので、世間的にあまり活用されてないのが本当にもったいない。この辺りをもう少しわかりやすく宣伝すれば売れるんじゃないかとすら思う。でもそんな理系チックな宣伝下手加減が好きだったりもする。

結論として、仕事が切羽詰っている上にPSPアニメ視聴の準備に手をかけていたらサイトもブログも軽く放置状態になってしまったということです。申し訳ない。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

