運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ファンダム2は神

WJ32のDグレは正直苦しい。
というか、せっかく素敵な胸元だったのにあれではお色気なさ過ぎて寂しいので、せめて外見は元に戻してください(切実)。

これ、やっぱり死亡フラグですよね。
ここまで伯爵が出てこないとなると、もしかしてこの暴走は伯爵の狙い通りとかいうことなんだろうか。ギリギリの所でクロス元帥が登場してティキを殺して脱出、って展開だけは勘弁して欲しい。
また一週間苦しい日が続く……。





さて、本題。
テイルズオブファンダム2を侮ってはいけない。

正直ファンディスクだし、ミニゲームとテキストゲームの詰め合わせだから大したことないと思ってました。ルークとジェイドピオニー陛下の声が聞けたらいいかな、と。
しかし…すげーな、765(←たぶん褒め言葉)
以下、微妙なネタバレ。



アビスの帝国騒動記は誰がどう見たってピオジェイ
冗談抜き。
マジでネタが同人誌並みです。
ピオニー陛下は素敵過ぎます。体術で戦うのもかなりラブい。そしてピオニーのことが大切なジェイドが、明らかに腐女子好みの大佐。
これを公式でやっちゃう勇気に敬意を表します。

サブストーリーやって最後のメインはまだ途中ですが、ルークのロイドへの「お前みたいな友達が欲しかった」に涙ぐみそう。これ、シンフォニアとアビスをプレイした人は一度ぐらいは思うはず。ロイドみたいな仲間が一人いたら、ルークはかなり救われただろうになぁと。
あと、アッシュがナタリアナタリア煩い(笑)。そしてルークに窘められる(爆笑)。
シンフォニアも、クラトスの親馬鹿ストーキングぶりとかユアンの虐められっ子ぶりとか良かったです。ユアン、ちょっと不憫になった。何をやっても報われない人っているよね!何をやっても弄られるキャラっているよね!…ちょっと愛しい。

あと、ミニゲームのドンジャラ嵌ってました。
称号取る為に必死。
けど一番ラブなのはピオニー陛下。
必殺技の皇帝勅命を使って上がって、次のプレイでデカイ当たりを引くのが最高!ちなみにオール精霊をツモで出したので、その一回の勝利で一人勝ち。後三人はドボン。皇帝陛下恐るべし。
でもツボは皇帝勅命!の後に「はいはい」と呆れた口調でジェイドが出てくるのが!陛下はジェイドがいるとツキが上がるんですね!

ルークはやたらとロンされるので可愛いです。
ユアンは何故かロイドに絶対負けます。
ピオニーはガイに勝ちたがるのが可愛い。
ガイのツモ予知とゼロスの牌交換は使い勝手良いです。
ユアンのコメントはクラトスの名前だらけ(ストーカーだな)
ユアン勝利の「この勝利をマーテルに捧げる!」は最高。4000年越しの恋も台無し。
そんな訳でユアンラブ <ええっ?!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

