運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

私にどうしろと?!

えー、今日はWJ30号の話です。
読んでない方、またはDグレに興味ない方すみません。
ネタバレあるのでご注意下さい。





取り敢えず、
チ/ャ/オ/ジ/ー/は/死/ん/ど/け/

こいつの空気読まなさっぷりは死んでも直りそうにはないけど。
いや、言ってることは多分正しい。きっと共感できる内容なんだ。だがティキに言われてるから…というか言い方が「自分の意見は絶対に正しい」っていう正論の押し付けだから反発するんだろうなぁ。
まぁあの展開だからチャオジーの行動はある意味有りで、予定通りだったのかなぁとも思いますが。前回の行動はノアファンを全力で敵に回したけど、今回はエクソシストファンも少なからず敵に回したはず。足引っ張る為に出てたんだなぁ…。

まぁ、それはどうでもいい(いいのかよ)
ともかく……ロード、死んでないよね?と。
めっちゃ悪役っぽく消滅しましたが、でもあれで終わりってのは今までの引っ張り方からするとありえない。少なくともロードの能力の扉があの時点で残ってるってことは、ロードがどこかに存在してるのだと信じてます。あの可愛い子がいなくなったら耐えられないよ!真っ黒焦げの身体が崩れるのが最後の姿だなんて信じてないから!

で、脱出する三人ですが…アレンいい子!
おそらくティキ好きの人がずーっと心配になっていた「崩壊する箱舟に置き去り?!」ってのをさせずに助けようとしてくれた!しかもアレン目線のティキ、妙に色っぽいんですけど!どうしてこう、気を失って俯き加減で表情がわからない、ってのが色っぽいかなぁ!戦いの最中も、妙にティキの存在が目立ってた気がしたのは気のせいじゃなかったのね!(気のせいです)
あぁやっぱりアレティキ。アレティキだよね!死なす為に戦ったんじゃないんだよね。助けたいんだよね。ティキの友達の為とか言いながら、本当はアレンがティキに死んで欲しくないんだよね(妄想)。


でもなぁ…。
ちょっと予想外のティキの暴走。
あれ、ティキのノアの能力とは違うような気がするんですけど?それに喉元に新しい十字架が表れたりして、すっごく不吉な予感。これって、ティキに完全な死亡フラグ立った?だいたい、敵でパワーアップしたり暴走したりして再戦したらジャンプでは死亡がほぼ確定じゃないですか!あのままなら生きてられそうだったのに。
さてあの暴走、いったい何が起こったのか…。

?あれはノアの能力の一部。まだ覚醒していなかった能力が目覚めた
?実はロードが乗り移ってる
?実は別の敵が乗り移ってる(ノア・千年公)
?あれはイノセンスの能力。ノアの力で抑えられていたイノセンスの力が目覚めて、暴走
?ティキ・ミックは双子
?チャオジーの悪意に夢の世界が反応した幻

ぐらいしか予想が立てられなかった。
大穴は?(笑)、同人的には?、ありそうなのは???
これで来週は休載とは私に悶え死ねと?!

気になる気になるー。
あ、でも最後でティキが襟元のネクタイをゆるめる(多分そうだと思う)コマは最高に色っぽかった!良かった!喉元の十字架と、気だるげに襟に手をやる仕草。ぐわー。ドキドキ心配しっぱなしだったのに、しっかりちゃっかり萌えさせて頂きましたよ!やっぱティキの色気があるとDグレに華が出ていいねー。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

