運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

世界樹の迷宮

少し前の発売ですが、DSソフトの「世界樹の迷宮」を買いました。逆転裁判を探しに行ったソフ○ップで新品がワゴンセール。あー、これはさっさと買いなさいという神のお導き、と思いながら速攻で手を出しました。これでFFTのクリアがまた遠くなるんだなぁ。

で、のんびり少しだけプレイ…のつもりが嵌りました。

わかりやすいなぁ私。
すぐ嫌になるか嵌るかどっちかだと思ってたんですが、意外に面白いんだなぁ、これが。迷宮にどんどん潜って自分で迷宮のマップを書いていくだけなんですけどね。トルネコとかシレンに近い感じかなぁ。やったことないけど(笑)。地味、なんだけど嵌る。

何が良いって、きっとゲームバランス。
敵がね強い。結構強いの。戦略や戦術立ててないとあっという間に負けるし。それにマップには、今のレベルでは勝てないような敵も徘徊してて、それは見えてるから避ければいいんだけど、細い通り道にいたり見つかると追ってくる。しかも通常戦闘に入ってもターンごとにそいつらはマップ上を動くんですよ。近くで戦闘に入ったらエンカウントしてしまう!

という訳でかなりスリリング。
動きを見ながら通り抜けたり、でもその先に進みたかったり。
どちらかというと古いタイプのゲームなんだろうけど、結構燃えますね。こだわりパーティーとかも作れそうですし。
まぁ今のところは様子見でノーマルなパーティーです。ソードマスター・パラディン・バード・アルケミスト・メディカル。本当はバード(吟遊詩人みたいな職業)ではなくダークハンターの方が戦力強そうだったんですが、某好きなサイト様の影響でバード加入。カースメイカーはまだ使えないのが寂しいです。


なかなか良いのでDSを持っていれば是非。
ただDS版FF3を「難しい!」と言ってクリア出来ない方は出来ない可能性高し。最近のゲームにしてはセーブとか全滅とか、結構優しくない部分もあるので、温いゲームに飽きてたら程よい難易度かと。難し過ぎて少しも進めないってぐらいまでではないですし。

早くカースメイカーを入れたい。
ちなみに現在は2つ目のミッションでBF5にアタック中。
……なかなか進めません。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

