運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

言葉を、貴方に

「好きだ」
その台詞は何度目だ。
「すごく大切に思ってる」
それも聞き飽きるほど聞いている。
「ずっと側にいるから」
どれだけ繰り返せば気が済む?
言葉は所詮ただの音の羅列。その意味が真実だろうと偽りだろうと同じ形で伝わっていくもの。言葉は言葉。それ以上でも以下でもない。
「そのただの言葉で、とても穏やかな表情になっているの知ってる? 安心した表情を浮かべているの知ってる?」
それは――……。
「言葉はただの音だけど、音にしなきゃ伝わらないよ。言葉がなくても伝わるなんて、言葉を語り尽した後でしか言えないことだと思う。…伝えたいことが多過ぎて語り尽すなんてどれだけ時間をかけても無理かもしれないけど」
伝えなければ……。
「逆に言えば伝えれば伝わるってことかも。そうだったら素敵だね」
伝えれば……。
「だから言葉にするよ。伝えるために。届けるために」
………。
「大好き。一度で伝わらないなら、百回でも千回でも万回でも忘れられないほど伝える。伝えたいと思っているよ」
「………………そう、か」
あぁ、今更だけどそれでいいのかもしれない。
ただの音である言葉が、ここに届いて、そしてここにとどまってくれているから。



CPはお好きなものを当て嵌めてみてください。
私の書くCPはこんな関係が多いと思います。

言葉はただの言葉だけど、言葉に思いが入っていれば少しでも伝わるはず。十分の一しか伝わらないのなら十回伝えれば良い。逆に思いがあっても伝えないのであれば、それはないのと同じかもしれない。言葉がなくても伝わる思いはあるけど、言葉にして伝えることは大切。だから言葉は面白くて、その積み重ねである文章に惹かれるのかも。
……とか。言葉に助けられて言葉について考えてみたり。


えっと、先日の愚痴に温かいお言葉ありがとうございました。
すぐに完全復帰!って訳にはさすがにいきませんが、見失いそうになってたものを教えていただいたような気がします。理屈でわかっていても感情が追いつかない時に、やっぱり支えてくれるのは人であり言葉であるのだなぁと思いました。

結局自分は自分にできることしか出来ないので、その中で頑張ります。成長しなきゃって思うけど、すぐには成長出来ないので、成長出来ない自分も可愛がってあげたいと思います。
基本は自分に甘い人間なので(笑)落ち込みから復帰するのはわりと得意な方ですので大丈夫。まぁ今回のショックがいつも以上に大きかったのと、年のせい(最近こればっかりだな)で衝撃に脆くなってるので、吐き出さないとちょっと踏ん張れなかったのかなと。

恥ずかしいし不愉快な思いする方もいらっしゃるんじゃないかとも考えたんですが、基本的に一度UPしたものは消さない主義なので先日の日記も今日の分も置いておきます。
時間がたって読み返したらきっと笑えると思うんです。
悩みは、後で振り返って笑う為に通過するものですし。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

