運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

感想など

最近ようやく撮り溜めたものを消化しています。

アニメイチオシは「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。文句なく面白いです。特に攻殻機動隊系が好きな人は絶対ヒットしますよ(音楽も同じ人ですし)。世界観がいいんですよ。独特なのに、詳しく説明してないのに、何となくしっくりくる感じで。意味はわからなくても取り合えず2,3話見るのが吉。

原作好きで見てるのは「地球へ」(年齢ばれる?)。絵柄とか結構原作に忠実で丁寧に描かれてて良い感じです。また漫画の方が読みたくなってきました。

あと、つい見てしまって気になってるのが「ぼくらの」。これ、好き嫌い分かれる話です。萌えとは無関係。話の設定が重くて暗いし絵柄は可愛くないし。でもあの重苦しさで最後までいってくれればなかなか見ごたえのあるアニメになるんじゃないかと。

他に「銀河鉄道999」の再放送とか「英國戀物語エマ第二幕」とか「プリキュア」とかwowowで「MOONLIGHT MILE」とかも見てます。まぁ面白さはそれなりに。MOONLIGHT MILEは本当に綺麗に作られてるので、wowow見れる方は見る価値あるんじゃないかなぁ。まぁ中年男の話なので萌えからは遠いですが。


映画はスペシャリストとMr.&Mrsスミスとコンスタンティン見たんですが。スペシャリストはまぁいいです。以前にも見ましたし。ただMr.&Mrsスミスが期待してたほど面白くなかった…。CM見てたらもっと面白そうだったのに、結局アメリカ映画っぽい、ドタバタ派手だけど捻りのない作品でした。うーん、もっと心理戦とか葛藤とか意地とか愛情とか、捻りを加えながら見せてもいいんじゃないかなぁと。1/3見たらオチまでわかるような感じだったので、お金出して見るのは勧めません。

「コンスタンティン」はキアヌ主役のSFX使った悪魔祓い映画。話はアメリカ映画にしてはマシな方だけど捻りは少ない。でもこの映画の良かったのはストーリーでもCGでもキアヌでもなくてガブリエル!ティルダ・スウィントンが演じてるんだけど、これが怖ろしいぐらいに綺麗で嵌ってる!メイクとかもあるでしょうけど、何これって言うぐらい中性的で綺麗なんですよ。40超えてるのに怖ろしい…。


あとゲームはリバース地味にクリアしました。
話が説教臭いですけどまぁそれなりに。レジェンディアのメインストーリーが好きならリバースもいけるんじゃない?って感じです。戦闘が微妙にスピード感ないのでイライラするんですけど、主役の声が檜山さんなので萌え萌えしながら楽しめました。


そして今日のオチ。
ニコニコ動画で北米版のゲーム動画とか見てたんですが、戦国BASARAの英語版…皆英語しゃべるから政宗の価値なくなってる?!(右目の旦那に殺されそうだ…)

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

