運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭り

勝手に七夕SS祭りということでミニSSを連続投下。
ジャンルはTOA、ロマサガ、SO3、FF、☆矢(汗)で6作品です。

この日記の続きではなくその下にUPしてますのでどうぞ。
CPとかの注意書きはそれぞれを見てください。


ちなみに今日のFFに一言(?)はここにちょっとだけ。
あんまりストーリー進まなかったので短いです。



ってな訳でFF12は結局ギルヴェガン攻略?レダスゲストINまでです。

ストーリー的にはほとんど進んでいません。後はホワイトムースとかオルトロスとかモブ退治したりしていました。大灯台に行こうかと思いながらもかなり長そうなので突入するのを躊躇っています。先にレベル上げとかしたいかなぁとか、Aランクぐらいまでのモブを先に退治してしまおうかなぁとか、召喚とりに行こうかなぁとか思っています。

まぁ今のところLv49なのでほとんどの敵は問題ナッシングです。やっぱり最強の矛とファーマルハウトの威力が強くていい感じです。ちなみにヴァンは回避率を上げてほとんど盾状態です(笑)。

ザコ戦闘も楽なんですが、ボス戦が本当に楽なんです。
現在バルフレア様に最強の矛を持たせていますが、ボス戦では彼に「ヘイスト+プロテス+リジェネ+バーサク」をかけると凶悪なほどの強さなんですよ。アーシェで遠距離で攻撃しつつ(銃装備)、ヴァンで回復してるだけで、バルフレア様がゲシゲシ敵のHPを削ってくれます。あっという間にHPのバーが減っていくのは見ていて壮観です。だって敵の必殺技が来る前に倒せてしまうほどなんですもの。


そんなこんなで魔法とか装備とか各地を回って集めています。死都ナブディスに行かなきゃ買えないものがあるんですけど、あそこはちょっと怖いのでしりごみしている状態。レダスいるから戦闘が楽なんですけど経験値が分配されてしまうのでちょっと不満。うーん、レダスが離れるまでストーリー進めようかどうか悩むところです。

なんか、もうだいぶ後半まで来ちゃってるんですけど、この期に及んでストーリー進めるよりモブ退治してるほうが楽しくなってきてる始末です。確かにこれはオンラインゲーム向けな感じだなぁと思います。ずっとこの世界で遊んでいたい感じ。


最後に一言。
やっぱシドが好き <えーっ?!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

