運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

現在BASARA2プレイ中

あぁぁぁ。今更ながらに手を出しました。
それもこれも廉価版が出たのが悪いんだ!
と、言い訳しつつプレイしています。

一日でストーリーモードの前田慶次と真田幸村をクリアして、織田信長を3章までクリアしました。どのキャラからやろうか悩んだ挙句、最初にカーソルが当たってるキャラから右回りに選んでいこうという安易な選択の結果です。どのキャラでやっても普通はクリアできるつくりなので安心してプレイできるのがいいところ。

前田慶次は特に違和感ないキャラ。だいたいどんな話でもあんな感じのキャラとしてかかれてますよね。ただ幸村が…どれだけ「お館様ー!!!」って叫べば気が済むんですか?ってな感じでした。もう、プレイしながら笑っちゃって笑っちゃって。エンディングとかもあり得ない感じで、お館様ともども熱血バカコンビで良いですねぇ。そして一人妙に冷静(?)な佐助が子安ボイスなのでこれまたクリーンヒット。
そして織田は…おいおい、お前人間じゃないだろう?ってな技のオンパレードにこっちも笑ってしまってました。あと何気に、濃姫に対しては言葉が冷たいのに蘭丸には優しげなところが素敵。いいな、いいなー。腐女子な発想できるよ。

ともかくBASARA2は笑い所が多くて楽しいです。萌え所も多いけど、笑い所が多過ぎて、もうずっと笑いながらプレイしてるって感じです。夜中にプレイしたら近所迷惑確定なゲームだと思います。ゆっくり全キャラクリアしていこうと思いますが、幸村やってから妙に伊達正宗の声が頭を離れない。あぁ、あの話し方は反則だと思います。順番にプレイする予定なのに先にやりたくなってしまう。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

