運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

密林の罠

密林さんで予約開始になってたのを発見して、しかも予約で25%OFFだしと、勢いで予約ボタンを押してしまいました。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX
だって1巻ずつ揃えるより安いのよ!
最近レンタルで見たんですがやっぱいいよ、攻殻。音楽と映像と動きの美しさ。そして台詞回しの素敵さ。これ初見で、引用されている全ての元ネタがわかる人っているのかしら。浅学な私には半分ぐらいしかわからないので見終わった後コソコソ調べたりしています。外部記憶私も欲しいー。これなら暗記に頼るテストは満点だね!<マテ
少佐も大好きですがバトーがね、渋くていいです。劇場版でも終わり方とかも好きなんですが、やっぱり9課がそろってるテレビシリーズはいいですよねー。大人になってこそ楽しめるアニメですよ。あと、個人的にはBGM代わりにエンドレスで流しておくのもお勧め。

とか言いましたが、割り引きがあってもBOX二つで6万越え。密林さんってボタン一つで買えちゃうから歯止めが利かないから困りもの。まぁそんなこと言ってもきっと買うんですけどね。

って言うか、実はこれ↓
名探偵ホームズ DVD-BOX名探偵ホームズ DVD-BOX
コナン・ドイル、 他 (2005/06/24)
ジェネオン エンタテインメント


も最近買っちゃったんです。
いや、これ本当に良い作品ですよ。
宮崎監督が手がけてたってコトでも有名ですが、やっぱいいんですよ、全体の雰囲気が。派手さはないけど作りこみが丁寧というか綺麗。キャラの動き方とか見せ方とか。萌えに頼らない作品作り。走るシーンとか見てるだけでのめり込んじゃいますよ。やっぱアニメーションの醍醐味は単に絵が綺麗とかじゃなくて、動きの美しさですよね。物量的な美しさではなくて質的な美しさ。

最近のアニメのDVDはあまり買わないのに、少し前のアニメだとついつい買っちゃいます。懐古趣味?昔を懐かしむって年喰った証拠だなぁ。結局☆矢のDVD-BOXも全て買っちゃったし。あとは劇場版を……って待て待て待て。いったいどれだけアニメDVDを買えば気が済むのだ、私!そんなにDVDを置く場所がないぞ!<問題点が違う


ちなみにゲームは今更ながらリバースに手を出してます。
移動速度がスローなのが微妙に苛々。
時折PS版のTODとかも起動してみたり。
あとBASARA2の廉価版もゲット。……やる時間あるのか?
各ゲームのやり込みもまだなのに。
携帯ゲームはFF12-RWが出るまではTOD2のやり込みと、GBA版FF6と、パズルゲーム三昧です。パズルゲームが…あと3問で完全制覇なのにこれが難しい!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

