運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

オタクきっかけバトン

おおぅ。鄙さんから「オタクきっかけバトン」なるものが回ってきた。やばいなー。この手のものは年齢がバレルから危険なんだよなぁ。とか言いつつ、答えちゃいますー。

あ、一応隠しておきます。
ヤバイヤバイ。





Q1. PN、HN、この名前をつけたきっかけは?
Q2. サイト名、この名前にしたきっかけは?

サイトを作ろうかと思った時期が2月中旬で、二十四気で言うところの「雨水(うすい)」に当たることから安直に「雨水亭」と命名。「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と言われていて昔、農耕の準備を始める時期だったので、物事の始めにはいいかなぁと。で、HNはそれをローマ字で。
FFサイトの方の名前は好きなバンド名の一部+好きなアルバム名。HNは上記の漢字違いを当てたという安直ぶり(笑)。でも字面はこっちの方が好きです。


Q3. サークル名、この名前にしたきっかけは?

サークル活動ないからなぁ。
遥か昔、「illusion bird」という名前を使ったことがある。
ちなみにその時のHNは大比影(おお、ひえい)だったことから、何に嵌っていたのか良くわかるというものです。


Q4. 初めて同人誌を知った時期とそのきっかけは?

小学六年だっけ?
友人の一人が☆矢のアンソロジー見せてくれました。


Q5. 初めてイベントに行った時期とそのきっかけは?

あれ?いつだっけ?
中学の時とかに行ったような気もするんですが…明確に覚えているのは高校生の時ですね。


Q6. 初めて同人誌を作る事になったきっかけになったジャンルは?

コピー本を出しただけですけど、FF6でした。
エドガー本だった。ちなみに小説。


Q7. 絵または小説を書き始めた時期とそのきっかけは?

☆矢のアンソロ読んだ後にマンガ描いた記憶があるけどもはや抹消したい過去。小学生の時からオリジナル小説書くのは好きでした。でもまとも(?)に二次創作しだしたのはサイト持ってからです。
ちなみに第一次オタクは☆矢のグッズ集め、第二次オタクは高校の先輩とFF6本出した時、第三次オタクはSO3をやってサイトを開いてから今までです。
復帰するとなかなか抜け出せないんですよねー。


Q8. バトンを次に回す人は?

ここはアンカーで。
答えたらまずい人も多いでしょうし(笑)。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

