運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

貴方と別れるなんて

あぁ、ラーサー様ぁ???!


と泣き崩れながら別れました。
シヴァ脱出?エルトの里?神都ブルオミシェイス?ミリアム遺跡?ジャッジ撃破まできました。自分で言うのもなんですが、エンジンかかってきたらゲームする速度が上がってきています。


ちなみにエルトの里を突破するまでにLv40まで上げました。ヘネ魔石鉱でゼリー相手に戦ってましたよ。あの、フェンス解放スイッチを押すと落ちてくるやつらです。
全員がファイラを使えると簡単に瞬殺できるので、解放スイッチ→ゼリー×15を瞬殺→画面切り替え→瞬殺で30分ほどで150チェインはできて、落とす黄色い液体を売れば6万ほどになるので金稼ぎにも最適です。それを10?20回ほどやってました(単純計算で3000体ほどはゼリーを焼いた……ってどれほど暇人なんだ、私)。

ラーサー様って言っておいてなんですか、途中で回復が必要なくなったのでラーサー様を皆で袋叩きにして(酷い)戦闘不能になっていただいていたっていうのは小さな声で言わせていただきます。でも個人的に「こんなところで……」のボイスには萌えさせていただきましたが。


そんな訳でそれ以降は敵に苦戦することなくサクサク進められました。ミストナック使わなくてもガンビットに任せておいてボスも楽々。武器や防具も好き勝手なものを買いまくりました。途中バルフレア様に雷の槍を持たせたりもしましたがやっぱり銃の方が似合うかなと。ボス撃破時の槍持ちポーズは素敵だったんですがね♪

次はまた長々と歩いてアルケイディアまでですか?と、聞いただけで疲れたので少々モブハントなどをしに行ってきました。今のレベルだとランクCとかは簡単なんですが、さすがにAランクは歯が立たないですねぇ。ホワイトムースには危うく全滅しかかって命からがら逃げ出してしまいましたよ。ホワイトムース本体もそうなんですが、周りに出てくる精霊系がやっかいでたまりません。早々にミストナックを3つとってるので余裕かと思ったんだけどなぁ。

あ、でもルース魔石鉱のアントリオン(だったっけ?)には突撃してきましたよ。もちろん撃破するためではなく(笑)、その場所にあるお宝が目当てです。最強の銃フォーマルハウトが入っている可能性があるのでそれを狙ってです。
私のバルフレア様への愛情が強かったためか、一発で銃が出ましたよ!ウハウハしながらその場を一目散に逃亡。これで一気にバル様が強くなりました。剣攻撃で1000弱ぐらいしか与えられない現状で一人3000?6000(?!)ほど与えてくれます。強いー!!!調子に乗ってもう一回でないかなぁと突撃したら何と運良く二本目もゲット。何?これはもう銃で戦いまくれってことですか?


そんな訳で現在の主力メンバーは、

ヴァン:片手剣(エビルスレイヤー )
バルフレア様:銃(フォーマルハウト)
アーシェ:片手剣&銃&魔法担当

ってな感じでやっております。

銃は強くて良いんですが、反面盾での回避が見込めないので打たれ弱いのが問題ですね。しかも敵から逃げてて後ろから攻撃されると丁度バル様ばかりがピンチになってしまうという。

本当はフランを入れようと思ってたんですがね。MPの多さとか魔力の強さとか考えるとアーシェがバランス取れてて良いんですよね。パンネロだとHPが不安だし。


そんなこんなでFF12は頑張ってます。
寝食忘れてゲームしたくなるやっぱ楽しいですわ♪でもセーブクリスタルへの道のりの遠さを思うと途中で泣く泣くやめることも多いってのが欠点といえば欠点ですかね。

| FF12 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

