運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡とDVD

オメガのバル眼鏡で妄想が爆発です!

バル受けサイト様では各地で激震が起きてますが、やっぱり眼鏡バルの萌え度合いはアルテマ級ですよね。これはもう萌え死ねって言われたようなもんですよね。レベル5でレベル5デス喰らったようなもんです。死ぬしかないわぁ。というか寧ろ死にたい(え?)ぐらい萌え過ぎてるような気がします。眼鏡属性は自分にはなかったはずなんだけどなぁ。

あの眼鏡が伊達か度入りかで結構萌えパターンが変わってきますよね。うーん、どっちがいいかなぁ。個人的には少しだけ度が入ってて、長時間細かい文字を読んだり画面を見たりする時だけかけてるってのが好きです。シュトラールの整備の時とかは邪魔になるからかけないけど、図面とにらめっこしてる時はかけてるの。少しずらし気味で。

でも、絵の眼鏡はバルのじゃなくてシドのだったら萌える。パパに憧れてこそっとかけてみて、結構似合うじゃん、とかいって勝手にとっちゃうの。で、実は今もその眼鏡だけ持ってたりするといい。
ある時眼鏡かけて図面見てたら暴れてたヴァンとぶつかって、眼鏡が壊れちゃうの。ブツブツ文句言いながら裸眼で図面を睨むバルに、ヴァンが「もう一つ眼鏡あるじゃん」とか言ってさ。

「それは度が合わねーんだよ」
「えー、そうなんだ。新しいの作らないの?」
「いくつも持ってたら邪魔だろうが。それにレンズが特注なんだよ。壊れたのはフレームだけだから後で修理するさ」
「ふーん。じゃぁ何で度が合わないのに持ってるの?」
「……忘れてたんだよ」

とか会話したらいいと思う!
本当はSSにしようかと思ったけど、こういう「間」が重要な話ってSSでは書きにくいんですよねぇ。こんな時は本当に絵が描ければいいなぁって思う。誰かこんな感じを漫画にしてくれませんかね?そして私にくれませんかね?<厚かましい!


あー、ガキ使のDVD8が到着しました。

相変わらず爆笑の渦。やっぱり罰ゲームは「笑ってはいけない?」のシリーズが最高ですね。1分に1回ぐらいの割合で笑ってる。そして5分に1回は爆笑してる。あとトーク集の方もなかなか良かったです。まだ2本ぐらいしか見てないけどやっぱり笑える。個人的にはトーク集はじっと見てるんじゃなくて、BGM代わりにノンストップで流してるのが好きだったりする。

ダウンタウンが特に好きじゃない人も、笑ってはいけないシリーズは見て損はないと思いますよ。大晦日にテレビで最新笑ってはいけないをするみたいなので、要チェックだ!紅白見なくても初詣に出かけててもコタツでミカンでもいいからビデオは絶対セットだ!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

