運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER3開始

いっぱい積みゲーがあるので悩んでいましたが、結局購入しましたMOTHER3!懐かし過ぎてタイトル画面とか見るだけでも嬉しくなってしまいました。

プレイはDSでやってます。ちなみにこれをするためだけに買いました。Liteの方が欲しかったけど、手に入れやすさ&中古の安さ(笑)を考慮して重たいのは諦めました。デザインはこっちの方が好きだから良いんですよ。

同時購入はMOTHER1+2、テトリスDS。テトリスは買うつもりなかったけどDS持ってるのにソフトは全部GBAってのは微妙な気持ちだったのでついでにゲットしておきました。そうだよなー、MOTHERしたいだけならGBAで十分だったんだよなぁ。もしくはMOTHER3の限定セットを買っても良かったんだ。いまさら後の祭りだけど。

で、ゲームは、MOTHERをファミコンでリアルタイムにプレイした世代には懐かしさでいっぱいになるつくりです。はっきり言って画面はファミコンからほとんど進化してませんが、それが持ち味って感じで良いです。FFの超美麗なCGゲームも大好きなんですけど、MOTHERにはそれは必要ありません。っていうか綺麗だったらショックを受けるかも(笑)。

ちなみにキャラの名前は、

双子の弟:ルーク(TOA主人公)
双子の兄:アッシュ(TOA主要キャラ)
頼れる父:クラトス(TOS仲間)
優しい母:シュザンヌ(TOA主人公母。マイ理想母)
飼い犬:ロイド(TOS主人公)
好きなもの:すきやき
格好いいもの:ローレライ

で始めました。

最近テイルズシリーズをやってたのがそのまま反映されてる名前だなって自分で呆れてしまいますが、まぁ、そんなものですよね?名前が4文字までしか入れられないんだったら「すくえに」か「ふるちん」って入れたくなるのはファミコン世代共通ですよね?(←誰に同意を求めてるんだか…)

実際のプレイは第1章の途中まで。赤い布を発見して三人目の仲間を入れたところです(ちなみに、名前はマッシュにしました)。

意外にボスが強めに作られているような気がします。ザコは弱いんですけど、ボス戦になると一気に苦戦するんです。のんびりとザコを虐めながらレベル上げをしつつ進めていこうと思います。

| ゲーム関連SS | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

