運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

『キャラバトン』

とかいうものが回ってきたので答えてみる。
でも本格的に語ると無駄に長くなりそうな予感…簡潔にいこう、簡潔に。(←自分に言い聞かせてる)

あ、ちなみに今日の分のSSは一つ前の記事にUPしてあります。



1.好きなキャラを5人答えてください…

5人……。浮気性で好きなキャラの多い私に5人選べと?一応今現在(2006.10.26)好きな上位、と考えて答えさせてもらいましょう。明日答えたらまた変わってるかもしれないけど(笑)。

■ルーク(アビス):好きっていうか、何かもう私がどうにかして幸せにしてあげたいっていう感じ。切な過ぎて駄目なんだよ、色々。単純に好き嫌いでいうと前半の超我儘坊ちゃんぶりの時の方が好きだったりもします。もちろん顔も好み。

■バルフレア(FF12):あの腰のエロさに目が釘付けだよ!ボス戦終了時の決めポーズの腰の捻り方にぞっこんだよ!あのエロボディを舐めるように見たくて狭い場所を無駄にうろうろするし、戦闘不能時のボイスがエロくてうっとりするし、魔法詠唱時の手つきのヤラシさ萌え萌えするよ!

■ジャミル(ロマサガ):やっぱ好きだ。ロマサガってあんまり萌え要素少ないストーリーだけど、その分自分の脳内で好き勝手に補完してしまってるから好き過ぎる。

■シャカ様(聖闘士星矢):年齢バレルから入れるの悩むけどやっぱ好き。私の中の永遠のアイドル(?)。偉そうな言葉遣いも不遜な態度も、あの方の美しさと強さの前ではそれすら魅力になる!崇めてます。この方のためだけにDVD集めてます。

■エドワード(鋼の錬金術師):アニメも好きだけど原作の性格の方で。これぞまさしく男の子って感じが好きです。今時珍しいぐらいに真っ直ぐ男の子で、でも正義感振りかざしてる訳でもない。「悩む」というより「考えよう」とする姿勢が好き。

と、5人上げたけど難しい。明日答えたら変わりそう。だってクラウドとかジタンとかエドガーとかアーロンとかシドとかフェイトとかロックとかバトーとか日番谷隊長とか虎王とかラインハルトとかヤンとかカミュとかサガとかも好きだし……って名前あげていくとキリがない。


2.その中で一番好きなキャラは?

一番を選べと?
うーん、たぶん好きってことならバルフレアかな。ルークは切ないとか可愛いとか守ってあげたいって感じだし。シャカ様は好きだ何て恐れ多くて言えない、崇めてます。ジャミルは色々好みって感じだし、エドワードは好感の持てる子って感じだから。


3.そのキャラのどこが好きなのですか?

上でも書いたけど腰のエロさだよ!女顔じゃないのに綺麗なところとか、いちいちイヤラシイ手つきとか、キザったらしい台詞の言い回しとか、色々妄想の広がる人物設定とかだ!

まぁ空賊ってのが美味しいのもあるんだけど、実はメカフェチな私としてはシュトラールに一目惚れしてたりもする。実用性とか考えると無駄なことこの上ない構造してるし、機能美とは遠いんだけど、優美さを追求されたあのフォルムはいいよ!貴婦人だよ!ブリュンヒルト(←これ知ってる人少ないだろうなぁ)に匹敵するよ!

そんな訳で私の一番の希望はバルフレアとノノと一緒にシュトラールを整備することだったりする。一日中付き合う自信があるよ。


4.そのキャラに着て欲しい服を3つ答えてください。

公式の服以外想像がつきにくいんだが…まぁ定番で。

■スーツ:男性キャラならもはや定番。似合うと思うよ、バルフレアは。高級スーツを少し着崩してると尚良い。立食パーティーとかでロックグラスをちょっと行儀悪い感じで持ってて、目線までクッと持ち上げて笑うと似合うと思う(この指定の仕方、微妙?)。

■ブレザー:主にファムランの方に着て欲しいけど。イギリス全寮制の学校で着てそうな奴!坊ちゃんの香がぷんぷんします。苛められるタイプ……に見せかけてそれはそれはエグイ方法で仕返ししてくれると嬉しい。裏ボスだよ。

■裸:あー、書いちゃった。でも裸がいいと思うよ。だって身体つきがエロいし。裸でバスタオルを頭から被ってる感じとかいいと思う。……ごめん、私が見たいだけ。駄目ならパパシドファッションを一度やってみて欲しい。笑えそう。


5.バトンを回す方五人の名前をあげてください・・・ww

今回はアンカーで。
これは萌えの多い人間にはホント酷なバトンだ……。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

