運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【みちゃったらバトン?漫画、アニメ編】

という訳なので、見なかったことにすればいいと思う。

某サイトで見て答えるか悩んでいたら、次にお邪魔したサイトでその続きをやっていた。ので、運命を勝手に感じてその続きをやってみちゃったりする。自己満足。

気が向いたら見てみたら良いと思います。でも、長いよ?
ちなみに今日のSSは一つ前の記事でUPしてありますー。


◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
終わったら最後に一問追加


・NARUTO→◎ジャンプで1話から読んでる。ツナデ様が好き。
・D.Gray-man→◎読みきりの頃から読んでる。昔の方が絵柄が好き。
・テニスの王子様→◎ジャンプで1話から……。リョーマパパラブ。
・BLEACH→◎日番谷隊長が好き過ぎて出てる巻だけ買った。アニメも出番だけ録画した。エドの声が可愛い。
・ONEPIECE→◎読み切りから読んでる。サンジとロビンが好き。
・ガンダム→◎ほぼ全シリーズOK。多分わからないのはターンAだけだと思う。
・ファイナルファンタジー→◎11以外はオールクリア。ただし10はほとんど人様のプレイ見てただけっぽいですが。FF7ACもわかる。
・新世紀エヴァンゲリオン→◎リアルタイムで嵌ってた。録画したビデオまだあるはず。
・ドラゴンクエスト→◎8以外はプレイ済み。必死にはぐれメタル狩りをした記憶が……。
・BLACKCAT→◎1話から読んでましたよ。アニメも大体見た。
・学園ヘブン→○それなりかなー。
・ドラゴンボール→◎ほとんど見てた。ベジータLOVE。あの剃り込みがたまらない。
・北斗の拳→◎トキvsラオウで泣いた!文庫版が全巻揃ってたりします。「我が人生に一片の悔いなし」と「おまえはもう?」は今でも良く言ってしまう。
・聖闘士星矢→◎ドツボに嵌ったアニメです。もうすぐDVD-BOXが全巻揃いそう。シャカ様さえ出てればそれで満足だったりする。
・ボボボーボ・ボーボボ→○ジャンプなので一応読んでる。興味ないけど。
・HUNTER×HUNTER→◎面白いと思うんだけど、T氏にやる気がないからなぁー(笑)。
・銀魂→◎ジャンプ作品はほとんど知ってるんだよなぁ。この前笑いのツボに嵌っちゃって5分ほど笑ってました。今考えたら何がそれほど面白かったのかわからん。
・DEATHNOTE→◎読み切りから……。映画のLは秀逸だよ!
・魔人探偵脳噛ネウロ→◎ジャンプだからね。意外に好きだったりする。ネウロ素敵とか言ったら末期症状?
・少女革命ウテナ→○大体見た。でも見ただけっぽい。
・Dr.スランプ アラレちゃん→◎見た見た。本もある。個人的にはDBより好き。
・パタリロ!→◎耽美に目覚めた漫画?!途中までコミック買ってた。
・地獄少女→○アニメは一応見てた。
・エウレカセブン→○好き、なのだが見逃し率No1だった作品。ゆっくりレンタルして見る予定。
・ゼノサーガ→○1しかプレイしてない。コスモスは2より1の方が可愛いと思う。
・新世紀GPXサイバーフォミュラ→◎ずっと見てた。加賀LOVE。
・ストリートファイター→○良く知ってる、けど波動拳の撃てない私には鬼門的なゲーム。
・かしまし?ガール・ミーツ・ガール?→△名前だけ。
・こいつら100%伝説 →×知らないなぁ。
・スラムダンク→◎連載当時より今読んだ方が感動したりする。誰が好きってよりも皆好き。格好良いよ。
・名探偵コナン→◎アニメほぼ全話、映画全部、連載はサンデーですべて制覇。それほど好きって訳ではないはずなんですが……。
・ビックリマン・愛の戦士→○シール集めてた。確か今でもヘッドロココが残ってるはず。
・ツインシグナル→×知らないなぁ。
・GANTZ→◎あの不条理感がたまらなく好きだったりする。
・ギャラリーフェイク→△アニメで何気に見てたりした。
・ローゼンメイデン→◎アニメ見た瞬間から嵌った。ロリータ大好き。水銀灯が好きというと変な顔をされるのは何故?真紅も普通に好きです。
・I"s →○ずっと読んでた、割にはストーリー覚えてなかったりする。絵が好き。
・サクラ大戦→○ゲームが好きだったからアニメも見てた。
・どうぶつの森→◎嵌りまくってる。やばい。実生活よりもどうぶつの森での生活を優先してしまいそうだ。
・MOTHER→◎大好きなゲームです。FCでもやってたけどGBA版で全部買い揃えた。
・ドカポン→×な、何だろう。
・こち亀→○コミック借りて全部読んだことはある。面白いけど疲れた。
・ついでにとんちんかん→○馬鹿馬鹿しいけど、何となく読んでた。
・デビューマン→×な、何をデビューするんですか?!
・ドロヘドロ→×………すごく汚そう。
・ガンスリンガーガール→◎気まぐれで手に取ったら以外に嵌った。殺伐してるのに静かな恋愛?って感じ。
・寄生獣→◎ミギーが!ミギーが可愛いのよ!
・ぴちぴちピッチ→×ぴちぴちなのはヒップとかの方がいいなぁ。
・アルプス伝説→×クララが立つまでの伝説?(の、訳がない)
・帯をギュッとね!→○この人の漫画は全体的に好きだ。
・大相撲刑事→×うーん。
・ハヤテのごとく!→◎サンデー読んでるから……。
・機動警察パトレイバー→◎後藤さんが渋くて素敵だと思うよ。
・センチメンタルグラフティ→△名前だけで。
・機動戦艦ナデシコ→○絵柄は好きなんですよね。
・スレイヤーズ→◎小説全部読んだよ。結構好きだった。
・自由人HERO→◎まぁそれなりに好きだった。パプワの方が好き。
・LOVELESS→◎大学生と小学生の公然わいせつ話だ(違う!…いや、違わないのか?)。
・桜蘭高校ホスト部→○アニメでしか見てないけど、それなりに。
・天は赤い河のほとり→○この人の話はとりあえず全部読んでるようなきがする。
・青い花→×少女漫画だっけ?
・シティーハンター→◎大好きだ!文庫で全巻揃ってるよ!ついエンジェルハートも買っちゃってるよ!
・純情ロマンチカ→×少女漫画っぽいけど?
・MONSTER →◎秀逸だと思う。続きが読みたくて新刊読み終わるたびに悶々とした気分になった。
・幻想水滸伝→○取り合えずは。でもプレイは1作目だけです。
・おおきく振りかぶって→△知ってるけどあんまり読んでない。
・REVE→たぶんRAVEだよね?だったら◎最後は結構泣かされた。
・メダロット→×聞いたこともないなぁ
・ヒカルの碁→◎全巻あります。サイが好きで好きで。
・BLUESEED→×あー、知らないです。
・覚悟のススメ→◎熱くなった記憶が。「烏が黒くないのを証明するには1羽でも白い烏がいれば良い」だったっけ?好きな台詞だった。
・トライガン→×トライデント、でないのだけはわかった。
・女神転生→○それなりに。嵌ると大変だからあまりやらない。
・セーラームーン→◎ビーナスが好きでした。テレカが家にある(汗)。
・FATE/staynight→◎エロゲの金字塔だね。でもエロ部分はどうでもいいという素晴らしさだ。
・ハーメルンのバイオリン弾き→△読んでた、が覚えてない…。
・ワイルドアームズ→1が一番好きだったり。4の戦闘システムは嫌いなんだよなぁ。
・るろうに剣心→◎斉藤一がいいよね!牙突!
・爆走兄弟レッツ&ゴー!→△ミニ四駆のやつだっけ?
・コゼットの肖像→×知らないなぁ。
・テイルズオブジアビス→◎嵌ってます。サイトやってるぐらいですから。ルークがいればそれだけでご飯三杯はいける!
・聖剣伝説→○昔の方が好きだったり。4がもすうぐでるなぁ。
・幽遊白書→◎飛影が好きでゲームするためにPCエンジンゲットした記憶が…。
・ジャングルの王者ターちゃん→○まぁ、ジャンプだし。
・ARZA→×聞いたこともないなぁ。
・世界名作劇場→△覚えてる…ような覚えてないような。
・ジブリ作品→◎紅の豚が一番好きだといったら変人扱いされた。何で!飛行艇の格好良さが何故わからないの!
・気まぐれオレンジロード→○普通に見てたし読んでた。
・魔法騎士レイアース→○CLAMP作品も大体網羅してる。
・アウターゾーン→○一時期結構好きだった。ジャンプだしね。
・ドラえもん→◎大好きだよ。未だに海底奇岩城は泣くよ!
・ふたりはプリキュア→◎これ見る為に日曜日は早起きしてるよ。一日歌が頭の中を回るよ。
・REBORN!→◎ジャンプは、ね。ツナ可愛いよ。
・ZONE?00→△名前だけ。
・GANGKING→×強そうだけど?
・ROOKIES→○ろくでなしが好きだったから。
・サムライチャンプルー→○アニメは大体見ました。
・PAPUWA→◎一時友人が嵌ってた。
・HELLSING→◎大好き!と公言するのが難しい漫画。だけど好き。新刊出るのを一番待ってるかもしれない。
・仮面ライダーカブト→○チラホラ見てた。
・ハチミツとクローバー→○アニメで見ただけ。コミックは1巻だけ。
・ベルセルク→◎エグイけど好き。結構昔から読んでる。
・シャーマンキング→◎文句言いつつ最後まで読んでた。終わり方が微妙だったけど。
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→◎ジャンプだから。ムヒョ好きですよ。
・金魚屋古書店→×うーん、知らない。
・V?Kカンパニー→×これも知らない。
・トリニティブラッド→○コミックではぽつぽつ読んでます。
・今日からマ王!→○BSで見てた。小説は読んでないけど。
・フルーツバスケット→△名前だけ。少女漫画は基本駄目なので。
・きせかえユカちゃん→×知らぬ。
・バカ姉弟→×心引かれるものがある。
・俺たちのフィールド→◎結構はまって読んでた。
・のだめカンタービレ→◎コミック読んで嵌った。ドラマは…どうだろう?
・鋼の錬金術師→◎アニメで嵌って原作でドツボになった。これでサイト作ろうか未だに悩んでたりする。
・キン肉マン→○ウォーズマンが好きです。いいよね。
・マリア様がみてる→◎アニメで知って小説全部読んだ。買わないけど。
・ムーンライティング→×???
・幽霊小僧がやってきた→×昔の漫画っぽいタイトルだ。
・ピグマリオ→○結構好きな話だった。
・キャッ党忍伝!てやんでぇ!→×すごいタイトルだなぁ。
・カルノフ→×知りませぬ。
・太陽の子エステバン→×どんどん知らないのが増えてくるなぁ。
・ベルサイユのばら→◎馬鹿にしつつ読むと嵌る。アニメも良かった!
・魔神英雄伝ワタル→◎すごく好き。全話LDで持ってる。……LDって時代を感じるなぁ。
・宇宙船サジタリウス号→◎好きー。ラザニア食べたくなる。
・サバス・カフェ→×?
・王ドロボウJING→○立ち読みのみですが。
・MASTERキートン→◎好きだ。この人ハズレはないと思う。
・カメレオン→△内容覚えてない。
・究極!変態仮面!→○何となく覚えてる。
・封神演戯→◎大好きだよ。愛蔵版買っちゃった。
・D-LIVE→○借りて読んだ。それほど……。
・エンジェルハート→◎家にありますからねー。やっぱ好きだよ。
・VIDEOJ→×?
・夜が終わらない→×?
・水に棲む花→×??(←答えるのがしんどくなってきた)
・生徒諸君!!→○懐かしいなぁ。
・I'll→◎バスケ漫画好き。でも途中から読んでない気が……。
・ハーレムビート→◎大好きだよ!全巻あるよ!
・頭文字D→◎高橋涼介が好き。でも車は弟のFDの方が好きです。FDは永遠の名車だと思うよ!何で7がなくなったんだよー!8も好きだけどね。

追加は、うーん、今嵌ってるからこれで。
・攻殻機動隊→◎少佐とバトーが素敵なのは当然として、タチコマが可愛くていいよ!一家に一台欲しいよ!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

