運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

かじり最高

原稿が終わったのでとプレイしてました。
vitaから出た神咒神威神楽
なんかもう…なんていうか…泣いた。
PSPのディエスをプレイしたことがある方はぜひやって欲しい。
やってない方は…あー、うん、まずディエスからどうぞ。
これはやってないと意味が分からんどう考えても続編^^

ディエスの方は体験版がDL出来るのでそれで試してみることを勧めます。
このシナリオは人を選ぶと思うので。
厨二成分がふんだんに織り込まれた熱いバトルものです。
元はエロゲーですけど。
あとcv鳥海好きなら聞いて損はないと思いますよ。
最高にウザい鳥海声が聴けます。
そしてかじりでは最高にかっこいい鳥海声が聞けます。
もう本当にそれだけで価値がある。

クリア記念にPC版も予約してきたわ…
続きはネタバレなのでOKな方だけ。


 
というわけで、かじりを全クリしてきました。
もうぶっちぎりで夜刀様がかっこよかったです。
なんだあれ?本気で主人公だろ。
あと鳥海ボイスが夜刀様が一番いいし台詞も痺れすぎる。
ヒィィィって言いながら聞いてます。現在進行形。
どのルート通っても毎回同じなのにどこよりもじっくり聞き惚れて堪能してます。
vs夜刀戦はどう考えても一番のメイン戦闘ですね。盛り上がりです。
ディエスの頃は主役wwwって言われてたのになぁ。
敵に回った途端に完全な主役になるとはさすが正田祟シナリオ。
覚悟とか決意とかこれが女神に捧ぐ愛とか

クリア後外伝が卑怯なくらい泣かせにきますよ。
短いけど幸せそうなディエス勢を見て涙せずにはいられようか。
まぁちょっと思うところはあるけど、
今を生きていくのが誇りだもんな。それが誓ったことだもんな。
いや神格部分はあの時点で転生せずに完全に消滅してるんだから、
ある意味では女神と同じ場所に逝ったのか。
あの姿は人としての部分だしロータスの部分か…何にしろ幸せならいいよもう。
何気に姉さんに一番泣かされたけど。
丸くなったなぁ。ってかいい女になり過ぎだわ。

覇吐がほんっと後半いい子になってなぁ。
夜刀戦い辺りまではディエス勢に肩入れしすぎてたけど、
そこからの男の見せっぷりとか、受け止め方とか、何よりも夜刀のこととか
天魔のこととか女神のこととか真摯に受け止めてくれたのが…泣かせる。
いいよなんでも。
愛しいわ。
ディエス勢力もかじり勢もみんなかわいい。

そんな訳でもう一回夜刀様の台詞聞き惚れてきますね…。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

