運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ベス様参戦!

下手なのに懲りずにプレイしてきました
マヨナカアリーナ

空いていたのをいいことに約3時間遊びまくった
とりあえずクリア!
ということで以下はネタばれ感想


 
まずは懲りずにこんなことをしました
上段の称号とプレイヤーネームをご覧あれ
禍津稲羽市の足立透くんです(笑)
p4u_010.jpg
好きに設定できるのをいいことに足立くんの名前でプレイ
これだけで個人的幸せ度がぐっと上がります
バカ丸出しだけど満足

さてベス様プレイの雑感
何をおいてもまず体力がない、紙防御、牽制技がない、逆切れが投げ抜けされる
一回攻め込まれたら簡単に体力半分持って行かれます
たぶん上手な人向けのキャラ
特に6戦目の番長戦が勝つのが至難の業 まじ強い
相性悪いのもあるだろうけど超反応過ぎて受け身に回るとNG
距離をとるとこちらのジオに超反応でジオダインぶつけてくるから注意
スライディングの重ねがうま過ぎるのでクイックエスケープ必須

牽制は立ちBがそこそこ使いやすいけど一部技に下を抜けられるので注意
AABC↓Cが繋がった…かな?
下段攻撃→ガル→BCCが繋がるような気がするんだけど、
自分ではうまく出来なかったので違うのかなぁ
↓Cがタナトスの咆哮で相手を恐怖状態にするのでそっからが本番?
通常攻撃→ブフ→ジオで相手をぶっ放すかガルで拾うか
もしくはブーストとしたアギを重ねるか、が基本のダメージ蓄積
SPゲージが自動で溜まっていくけどマハとかムドは使いにくいので、
もっぱらブーストするアギ用かなぁと思ってる
アギはブースとしないと隙だらけなのでノーマルで出すのはNG

CPUに勝つためだけならBで牽制してA連打技をブフで止めて、ジオを重ねる
その後は遠距離でAジオ出しまくれば基本的にOKただし番長を除く
どれだけ優位に進めていても一発逆転される可能性の高いキャラ
最後の最後まで気を抜けません
一番の強敵は番長クイックエスケープしつつBCCとA連打ブフ→ガルかな

あと千枝ちゃんも触ってきた
動きが早いので最初はA連打だけで精いっぱいだったけど強い
暴れまくり→脳天落とし→ドラゴンキックor黒点撃でOK
本当はもっと強いコンボがあるんだろうけどこれだけでいける
困ったら黒点撃で相手を拒否もしくはゴッドハンドで割り込み
逆切れもわりと普通に使える
よくわかんないけど攻めこめ!って感じのキャラ
色々考えて戦う前にクリアできちゃったのでキャラ性能が高いと思う
考えるな!感じろ!

そんな訳でたっぷり遊んできました
ちなみにベス様と千枝ちゃんでクリア記念
p4u_012.jpg p4u_011.jpg

ベス様はストーリーがないので8戦目で終了 寂しい
でも可愛かったから許す そしてタナトスが本当にカッコよかった
まじタナトスに会うためだけにベス様使いたい気持ち

| ペルソナ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

