運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

P4Uプレイ!

ペルソナ4 ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナ
をプレイしてきた!

ゲーセンで格ゲーなんて何年振りだよ…って感じ
数えてみたら驚きの年数だったのでここには書かないよ。
あり得ないぐらい下手だったけど楽しかった。
へたっぴでもOKなA連打連携があるので
苦手な人もやってみたらいいんじゃないかな!
数回プレイしてクリアできたぐらいだから^^
まぁこういうゲームは基本的には対戦プレイを楽しむものだしね。
いやもちろん私はそんなことできませんよ瞬殺されるだけだから。

ちなみにセレクトは番長です。当然ですね!

bc6 bc1 bc2

カラーは青系の番長を、イザナギはマガツな雰囲気の黒赤をセレクト
ナナコン番長は鳴上だけどゲーム準拠な感じかなー。
太ももやお尻の肉付きがたまらんかったですよ。

プレイ雑感は番長は使いやすい。
A連打での連携は一撃目のリーチが短いからいかにそれを当てるかという感じ。
相手の背後ぐらいに飛び込んで連打、がCPU相手には有効。
リーチの長い攻撃で先制をとりつつ間合いがいい感じになればA連打。
まぁ基本的にはジャンプから攻めればいいかなーって。
連携はA連打に任せてあとは単発攻撃でリズムをとるのもOK。
しゃがみガードされたらA+Cのボコスカへいけばいいのかな?
狙いすぎると手ひどい反撃食らう(隙が大きい)ので注意。
あと意外に投げ攻撃が入りやすいかな。
全体的に一撃が重いので油断してるとあっという間に体力持っていかれることも。
ただ一発逆転もできるけど。

とか言いつつ連打&レバガチャで4戦ぐらいなら遊べるので、
気楽にやればいいんじゃないかな!
美鶴さんと雪子が後半に出てくると辛い感じがした。
あとクマは気が付いたら追い詰められることがあるので注意。
陽介はカモです。
好きなのにごめんね。
動き早くて多少いらっとするけど1連携の火力が弱めだからね。

興味があったらやってみて欲しいな!
番長ストーリーはちょっと公式GJ!なシーンもあるから!

という訳で、そんなGJなネタばれを
続きにからどうぞ。


 
 
番長プレイでの4戦目で影番長出てくるよ!
かっこいい/////
まじ妄想がそのまま映像になって動くとかなんという俺得
金目の番長様まじかっこいい
イケメン
興奮するね滾ってくるね漲ってきちゃったね!

bc4 bc3


あともう一つおまけにクリア時に見れるイケメン本物番長
なんというイケメン度合い。
マジイケメン、を映像にしたらまさしくこんな感じだよ
はぁはぁした!

bc5

そんな訳でP4U初プレイ記でした!
プレイヤーズギルド登録して別カラーゲットしたので
次はキタローカラー番長でプレイする予定!楽しみ!

| ペルソナ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

