運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくクリア

FF13の話です。
発売日に買ったくせにようやくクリアしました。
戦闘面白かったよ!
ストーリーは良くも悪くも壮大にしようとして説明不足という、
FFではいつもありがちなもので微妙だけどこんなものだねと思った。
ムービー長くてめんどくさいところも多いけどフィールドとかまじ綺麗だった。
ずっと走りまわってても楽しい。
そして相変わらずあのゴテゴテした無機物デザインは好きだわー。

ラスボスでは7,8回ぐらいはリトライしました。
たぶんFFの中ではSFC時代のFF4ラスボスぐらい勝てないかと思った。
リアル時間で2時間半も戦ってたとかどれだけ下手なのかと。
リーダー死亡でゲームオーバーになるゲームで、
即死は低確率とはいえ最高の脅威だということを痛感した。
即死耐性の装備してたのにあっさりやられて涙目でしたね。
1回除いて全部即死でやられたよまじ勘弁してくれ……。

安全な作戦止めて突撃の作戦にしたら勝てた。そんなもんかよ。
まぁ即死回避には戦闘時間短くするしかないもんな。
ちなみにライトニング、ホープ、ファングの三人。
ホープくんはHP低すぎるんだけど好きなものは仕方ない、という人選。
メンバー選べるようになってからですが必要だった1戦闘以外はずっとこの三人。
強さより好きキャラ選ぶのもゲームのだいご味だよね!

後はゆっくりミッションをやっていこうかなと。
まだ30個ぐらいだから半分かな?
まぁこれでFF13-2がでてもプレイできる。良かった。
TOX出たらまた放置しそうだったから本当に間にあってよかった。
次はようやく家の中から発掘したP3Pなんだけど……。
あ、そのまえにゴッドイーターそろそろ進めろですね。
あの手のゲームまじヘタクソで本当に序盤の序盤で詰んでるんだよ……orz

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

