運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

荒ぶるよ

なんかアスベルさんのアクセサリ見てたら興奮してきて脳ミソが危ない状態まで沸騰してきてもうどうしようもないからさらにどうしようもない妄想をここで垂れ流して正常状態に少しでも戻そうという試みをしてみることにしました。というのが現状です。

そんな訳でもう何回目になるかわからないけど、
ラムダに乗っ取られるアスベルさん妄想は楽しい!という話をしたいと思います。
ラムベル降臨いいよね!邪気眼全開興奮するよね!
厨二設定?大好物ですよ!!!

酷い荒ぶりは続きからどうぞ。


 
 
乗っ取られアスベルさんは超興奮するんだけどED後ではあり得ないと思ってる。
本編EDで既にラムダはアスベルさんにべた惚れ状態だ。ふん。愚かだ。くだらぬ。傲慢だな。っていくら言ったところで、ツンツン口調は全部デレを隠すための言葉に過ぎないのが丸わかりですよラムダさんな状況ですから。
器が大事だからとかどう考えても言い訳ですよね?未来編では呼んでもいないのに目を覚まして力を貸してくれますもんね。ずっとアスベルさんの動向を見守っていたんですかといういいタイミングでしたね。それにアスベルさんが大切にしてるみんなもまとめて庇ってくれますもんね。アスベルさんのことを頼むとでも言うように皆に語りかけますもんね。乗っ取りチャンス到来しても素直に借りるだけで返しますもんね。アスベルさんが住む星を守るためにフォドラを抱え込んじゃいますもんね。
どれだけアスベルさんのこと好きなんだよラムダは!
って状況だからまぁ乗っ取りませんね。乗っ取れませんね。

という訳で、ラムベル降臨するならアスベルさんが弱ってるときじゃないとダメな訳で、それはラント追放からストラタに向うまでの間が一番精神的にどん底をはいずり回ってますよね!
特にラント追放直後とか、まじあそこでラムダと出会ってたら、俺が誰にも邪魔されない誰も傷つかない場所をここ(ラント)に作ってやろうとか宣言してくれますよね。睨んでくる弟相手にお前がもう悩んだり苦しんだりする必要はないんだ俺が兄としてお前を助けてやるよと優しく囁いて一撃で葬り去ってくれますよね!ほらこれでお前はもう苦しまなくてすむなって笑いますよね。にっこりと。ラントの領民もストラタの軍も、俺が皆を守ってやるからって言って、ざっぱり首でも落として一撃で楽にしてあげますよね。
死体だけが転がった静かなラントで、もう誰の泣き声も聞こえないし苦しむ声も聞こえない。良かったよ、本当に良かった。ようやく俺は皆を守る力を手にできたよ。みんなありがとう、俺に守らせてくれて!とか最高にいっちゃった発言してくれますよね。
最高ですね大好きですよそういうの!!!

ラムダがリチャードじゃなくてアスベルの中にいたら本当にラント追放後はそのシナリオもあり得た訳で、実際後半のスキットでも兄さんはそんなことぽろっと言っちゃったりしてくれていますしね。あれは出来れば本編内でイベント入れて欲しかった!そうすればみんなアスベルさんの見方が変わっただろうに!とっても興奮しますね!
もしそうならなくてもリチャードが危ない目に会った時に、俺の親友に手を出すのか!俺から奪う気か!俺が守る!俺が守るんだよぉぉぉぉ!とか叫んで敵をメッタ切りにしてくれますね。リチャードは俺が守る。俺の大切な親友だ。約束だからな。なぁリチャードって返り血で真っ赤になった姿で笑ってくれますね大興奮です私が。
あ、でもこれだと教官命の危機ですね(笑)。大丈夫です教官も俺が守りますよ、グサッって流れになってしまいますね。うん、ここは殿下が仲裁してくれることを祈ってて下さい。元の殿下なら庇ってくれるはず。そしてセルディック公を惨殺するアスベルさんパネェな!お前が俺のリチャードを苦しめたのかぁぁぁぁぁぁ!!!って他の人が手を出す間なんてありません。最高だね!大好きだよ!玉座の間で剣を振り下ろす血まみれなアスベルさんいいですね!目が真っ赤ですよ!
で、その後リチャードの依頼でラントを説得に行きますが、ええラムベル兄さんが説得なんてまどろっこしいことする訳ないですよね。殺る気満々で向かいますよね!
降伏するか弟よ?いや降伏なんかしなくていい。安心しろ俺はお前のことを大切な弟だと思ってる。お前が俺に剣を向け銃口を向け侮蔑を込めて追い出したのだとしても!俺は!お前のことを誰よりも愛しているさ!七年前にも誓っただろ。俺がお前を守ると。
だからお前に安住の地を。安息の時を。俺が兄としてお前に送ろう!さぁもう苦しい時間は終わりだ。ただ瞼を下ろして訪れる終焉に身を委ねるだけでいい。お前は何もしなくていい。苦しみはない。一瞬だ。ほら、もう何も聞こえないだろ?
あぁやっぱりお前の瞳は綺麗な空色だな。誰かに奪われないように閉じておこう。
よし、これで大丈夫だ。安心してお休み。大切な弟よ。そしてさようなら。

なんて、そんな素敵な兄さんが見れたかもしれない。
大興奮!!!
ラスタリア?
その前にちゃんと皆を守ってあげないとだめじゃないか!
ほらストラタでもフェンデルでも人が苦しんでいる。
大丈夫。終焉の時だ。その苦しみは今日終わる。俺が救済を与えよう!
シェリアもパスカルも教官も賛同してくれるだろ?
あぁそうか、先に休んでいてもらったんだ忘れていたよ。悪い。大丈夫だ。目を覚まさせるような無粋なまねはしない。どうしたんだリチャード?泣きそうな顔をして。
大丈夫だ。その哀しみも俺が全て終わらせるさ。
俺はお前の剣だ。この剣はお前の為に振るう。お前を苦しみから救うために。
そして真っ赤なBAD END!

そんな厨二ストーリーでも兄さんがいたら大変美味しいです。
兄さんは迷いなく歪みないので手加減なんてないです。堕ちたら途中で止まりません。誰も止められません。この世界の全てを救済してくれます。苦しむことも悲しむことも憎むことも嘆くこともない世界を!ここに!

以上!
本当に私だけが楽しい荒ぶりでした。
……終わってしまえ。

| グレイセス | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

