運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

夢は見るんじゃなくて見続けるものだ

現実を侵食するぐらい見続けてこそ夢は甘美になる。
覚める夢などしょせん最後に苦みだけを残して消えていく。

告白しますが私はアスベル兄さんに夢を見ています。
今更感たっぷりの告白ですね。すみません。

だらだら書いた内容はあまりにもだらだらが酷過ぎたので続きに格納しました。


 
夢を見てるって言ってもアスベルが聖人君子のように清廉潔白な人間で恨みごと一つなくて博愛精神の塊で薄暗い感情を誰にも抱いたことなどなくて疑うことも誘惑に駆られそうになることもなくただただ何かを守るために身を削って他者に尽くしているなどということは欠片も思っていません。
それってアイドルはトイレ行かない的な夢過ぎるというか、そんなことを私は一切求めている訳ではないんですよね。そんな素敵さには別にキュンとしない。いらない。
アスベルはごくごく普通で、人の良さはあるけれどもそれは飛び抜けたものではなくて、冷たい言葉や仕打ちにはやはり腹も立てるし恨みも持つけれどもそれをそのまま相手に跳ね返すんじゃなくて、一旦自分で抱えて咀嚼して痛みごと抱え込んでそれでも馬鹿正直なほど真っ当な道を選ぼうと血ヘド吐くような思いで決断してるんだと思う訳ですよ。けれどその途中を誰にも見せずに一人で完結しちゃうので周りから見たら能天気な答えが出てきただけのように見えちゃって、そう思われてるのかと苦笑しつつも他者からの評価を必要としない(自分の中でしっかりと判断基準がある)兄さんだから反論も説明もなくて結局笑って流すだけで、誰もアスベルの葛藤や抱えてる感情に気づかずスルーしちゃうところに不満を持ってないところとかが良いですね!
もはや何を言いたいのかわからないレベルの長文。
そのことに何十年もたってからヒューが気づいて泣き崩れれば萌える。
説明できないけど感じ取ったソフィが黙って頭をなでたら悶え転げる。
ラムダだけが気づいていてくだらんって呟きながら慰めてもハゲ萌える。
自覚ないアスベルに君は困った性格だねと笑うリチャードがいてもいい。
本当にずっとずっと誰もそのことに気づかなくて、あぁ誰も困らせなくて良かったと最期の時に本気でほっとするアスベルがいたらまじ爆発するというかガチで涙が止まらないレベル。でもそれがいい。

酷く人間臭いものを全部抱えたまま正しい道を選ぼうと最後まで足掻くその姿が美しい。
それを達成できない自分を隠すことなく、成し遂げた自分に奢ることなく、自分が弱者だという認識を手放すことなく、ただただ選び続けて進み続けて結果ではなくこれから先の選択と他者のことだけを見ているところがいい。と夢見てる。
まぁそういうあり得ないだろ的なレア度合いでいけば聖人君子と同レベルかもしれないですが。
つまるところアスベルさんかっこいい!って結論なんですけど。

はぁまじアスベルさんかっこいいな。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。