運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

レイユリとか兄さんとか

「おっさん、青年がいないと生きてけないわぁ?」と冗談っぽく言うのがレイユリのおっさん。
「青年がいたらおっさんでも……」と胸中だけで呟くだけで伝えないのがユリレイのおっさん。

そんな区分をしていますが大抵書くとどっちも同じになります。もう本番でどっちが○っ込むかどうかしか表記の意味ないんじゃねって感じです。全年齢向けだともうどっちがどっちか完全に不明です。書き上がった後にどっちか悩むことも。むしろ書いてる途中でアレ?ってなることも。というかどう考えてもユリレイな流れのレイユリとか、いつものこと過ぎて本当にもうどうしようもありません。どっちかに拒否反応がある人に読んでもらって判定してもらえばわかるんじゃね(ダメだったら表記逆)的なことも考えましたが面倒だし、そもそもこんな辺境の話を読む人はとても寛容な心の持ち主だろうと勝手に結論付けて止めました。おっさんと青年がいれば概ね幸せ。それが真理で正義。
ちなみにユーリはいつでも男前でFA。男前受けで男前攻め。あまりにもかっこいいので殴り飛ばしたくなる時が多々あります。愛です。愛ゆえです。格好良さに隙がない。世間的に考えるとダメなところもいっぱいあるくせに「俺の選んだスタイル」を貫き通して悩んでも表に出さない。というか出さないことを決めていて自分で抱えて悟らせないようにする(除くおっさん相手)。そんなところが素敵過ぎて突っ込みどころがない、のが時々腹立つ。くそっ、何でそんなかっこいいんだよ。

それに比べるとアスベルさんはかっこ悪いのがかっこいい。いや普通にかっこいいけど。ソフィに守られたり慰められたり弟に追い出されたりリチャードに手酷く扱われたりカレーのことになると妙に熱弁ふるったりアイスキャンディー落としたり守れなかったが多かったりと情けないけど、情けなさも含めてかっこいいのがいい。なんだろう、あんなにダメで隙だらけなのにな。情けない所で踏ん張ってる姿がかっこいいんだよ。
何度か書いたけどアスベル兄さんは別に聖人君子のような出来た人間でも思想を持っている訳でもなければ、人類を守る英雄願望もなければ慈善精神も人並みぐらいのはず。頑張れば何でもうまくいくと本気で考えている訳でもないと思ってる。だって自分が上手くいってないし。どうにもならないものがあるってわかってる上で、それでもがんばって何とかするんだと最後まで諦めないで進むことができるのがかっこいいし可愛い!自分は何も出来ない。自分は弱い人間。けど守る。そこが揺るがないのが惚れる。
でももう少し自分を大切にするべき。自分を蔑ろにしてるんじゃないけど自分の身を捧げてるって認識が驚くほどに弱そうだから、犠牲にし尽くすところまで来ないと気付かなさそうだ。

ユーリとアスベルは驚くほどに正反対で、驚くほどに同じものを背負ってると勝手に認定してる。黒と白とか、騎士を見限ったのと騎士を誇りに思っているのと、一般市民と領主様、人当たりの悪さ(笑)と良さとか、話口調とか。そのくせ背負ってる覚悟とか信念を曲げないところとかままならない現実を知っているところとか意外に何でも受けれるフリーダムなところとかは同じ。自分の身を投げ出すことにためらいがないとか自分自身の評価が低いとか子供に好かれるとか王族に好かれるとかも一緒だ。あと鞘。鞘が重要なところは一緒。これとても大切(笑)。
あ、でも命を奪うことに関しては、印象とは逆にアスベルさんの方が気にしていなさそうなイメージ。気にしないっていうか上手に処理できてそうな印象。ユーリの方が平気そうな顔で実は抱え込んでいる印象。この辺は騎士としての自分がいるアスベルさんは安定してそうだ。
そんな二人だからCPにしたら案外いいかもと。一歩引いた目でアスベル見るユーリと、いつも通り俺が守る!と宣言して下さるとアスベルさん。最初は口だけだろと軽くあしらってるユーリも、諦めないアスベルを次第に振り払えなくなったらいいさ。自分に懐いてくるワンコ系年下にとても弱そうなイメージがある、ユーリは。はいはいわかった好きにすりゃいいんじゃねーのとあしらってたのに、次に気づいた時にはベッドに押し倒されていて目の前にアスベルの顔があって、あれ俺この状況やべぇんじゃねえのってなればいいさ!
つまりはユーリとアスベルが好き過ぎて、もう好きなキャラ同士でくっついてCPになってくれれば俺得状態なんじゃねぇのひゃっほーい!という私の喜びの声でした。
いつも通りですね。

どうでもいいですが最近ここでのテンションがおかしいのは、ちょいストレスを何処かに吐き出したくなっていて、文章の推敲なしで思いついたまま書きなぐっているからです。巻きこんですみません。こういう脈絡もなく繋がりも悪い思ったままの文章を書き連ねるのは結構楽しいです。ファミレスにこもって友人とぶっ続けで話し続けるぐらいには楽しい。お勧め。誰に勧めてるのかは不明だけど。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

