運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

アスベル登場まで

マイソロ進めました。
そこでずっとフリークエストしてます。
以下はプレイ感想。ネタばれあり?


 
とりあえずキャラは名前アスユリ。
長髪黒髪に水色と紫のオッドアイ。
もんにょりとした気分になってはいけません。

まず始めてすぐに興奮したのはエミル!
まさか最初からいるなんて!
しかも戦闘は常時ラタトスク様ですか本当にありがとうございます。
弱い弱過ぎる!って勝ち台詞が男前過ぎます。邪気眼大好き。
それにクラトスもいるし今回はなかなか最初からサービスですね。
自分剣士、エミル、クラトス、イリアが序盤のPT。
ちなみに私はエミル操作。
久しぶりのラタトスク様に興奮しまくりました。

で、ユーリは思っていた以上にすぐに来た。
やっぱりお尋ね者ですか。
さらっと仲間になったので早速クラトスとチェンジ。
そんなこんなしてる間におっさんも仲間。
ありがとう。Vメンバー優遇されてるね。
ユーリ、エミル、おっさん、で暫くフリークエスト。
回復をおっさんだけに任せるとなかなか大変でしたけど。
いいのよピンチになったらグミを投げまくるから。
それにしても噂のレイユリスキットがあり得ないぐらいにレイユリでした。
公式超病気。ダメだろあれは。ごちそうさまです。
あとクイユリも理解。クイッキーGJ!

LV30になったので盗賊にチェンジしてレベル上げ
……してたらアスベルさんがソフィと一緒にきた!!!
(赤いヒト型がさらわれた後ぐらいです)
なんかスキットの絵が超可愛いんだけど!!!
目が大きめで可愛くて、でも声は渋くていい感じです。
登場シーンのスキットに何回叫んだことか…。
三回見直しましたね。騎士になれてよかったね。
ユーリの名前言うとかフレン"様"って言うとかで興奮。
堅いこと言ってるわりには思考は流されやすくて笑った。
エステル連れてでなければ帰ってくるなって言われたからって、
じゃぁ一緒にギルドに居ればいいに納得しちゃダメだよ早いよ(笑)。
アスレイなスキットもあると聞いたので期待。

盗賊、アスベル、ユーリ、おっさんのPTでフリークエスト。
アスベルさん、蹴ってる方が隙が少なくて使いやすいんですけど…。
魔神剣が連発し辛い。崩雷殺とか朧月夜は強いです。
ただ反撃食らい易いのでマニュアル操作でギリギリの距離で当てるのお勧め。
アラステはGfに比べると使い辛いけどそれなり。
出がそれほど早くないので先に攻撃食らったり、
□+前がマジックガードになってるので暴発したりは注意。
マジックガードいらないからフロントステップ欲しかったよ…。

まぁ盾の持てない剣士は脆いので放置してるとユーリもアスベルもバタバタ倒れます。
ドジッチマッタマモレナカッタ…ごめんね。レベル上げたから大丈夫だね。

クリアにあまり興味がないので、たぶんのんびりプレイします。
あーでもルークには早く会いたいな!
そこまで揃ったら嫁は全員集合だし問題ないかなぁ。
でも誰をPTに入れるのか悩むんだろうなぁ。
自分を外させて欲しいぜ。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

