運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

雨のせい

最近ふと思い出したことが。

昔私の文章は「キレイ過ぎる」と言われたことがある。
キャラの感情がキレイ(理想?)過ぎてリアル感がないと。
かっとなったり、感情を露わにしたり、らしからぬ行動に出てしまったり、
そんな泥臭いキャラの行動や描写がほとんどない。

まぁ確かにその通りなんだけど。
私の力じゃ「らしくない行動」を取らせたら別キャラになっちゃうし、
かっとなったり感情露わにしたりって、日常自分がするかと言われたら、
内心思ってても行動に移したりしないなーって思う訳ですよ。

こんな話にしたい。
こういう流れに持っていきたい。
こんな台詞言わせてみたい。
こんな行動に出て欲しい。
それはいつもあるけど、ホントにこいつはそんな行動するかと思うと書けない。
やって欲しいけど、それをそのキャラっぽくやらせられない。
だからいつも同じような展開&話になってしまう。

その辺りを出来る人は凄いなと思う訳ですよ。
設定とか見せ方とか状況作成とかが上手いんだろうなぁ。
表面では分からないところでたくさん努力して労力をかけてるんだろうけれど、
あー自分の至らなさを思い知らされるなぁと落ち込んだりとかね。

ま、グチグチ書いても精進が足りないってだけなんですが!
上手くなるにしろ下手になるにしろ、書かなきゃ進まないんですしね!

ちょっとアンニョイっぽいことを書いてみたのはしとしと降り続く雨のせいだよ!
と、小説のお決まり文句みたいないい訳をしておきます。
定期POSTみたいなものなので大丈夫です。


で、以下は返信です!
本当にこうやって頂ける反応には元気が出ます!ありがとうございます!
みんなも気が向いた時に色々なところで拍手をぽちぽちしてあげればいいと思うよ!
単純だけど本当に嬉しいから!


 
2/19 夏野様
ねぇ知ってます?私まだFF13は1章にいるんだ…orz デモンズソウルもwii大神もP3Pも全部未開封で積み上げ中とか…ううっ、悲しくて泣けてきた。せめてFF13だけは早くやりたいのに!それなのに手はDS開いてDQ6ですよ…携帯ゲームは少しずつでも進められるからいいですよね。FF13も1章ずつ持ち出しとかできないかなー。
と、ゲーム事情は置いておいて(笑)、コメントありがとうございますー!この時期は本気で仕事に殺されそうなのでサイトもブログも放置ですが、こんな時ほどコメント貰いたくなるという寂しがり屋なので凄く嬉しかったです。実は癒しを求めてバシュバルを読み返しに行ってるんですよー。まだ書きたいネタあるのに、本当にやる気と時間はどこにありますか状態が…。いややる気は自分で出せってやつですね。温かくなったら本気出す!
私もまた夏野さんと萌え語りしたいです!スパムメールのバシュバルパロとかはわりと本気でやりたくてうずうずしててるとか言いませんけど!!


2/25 笹山様
ヴェ学いいですよね!!!DLC発表の時から765は本気で病気なんじゃないかと思いました。しかも感染力の強過ぎる病気!イイゾモットヤレー
先生と生徒なのでわりとユーリが素直に書けるというか、ユーリに「せんせぇ」と言わせたかったからとか!でもユーリに甘えた声でそう言われたら、理性なんかあっても無駄ですよね。パーンしちゃいますよ!襲っちゃいますよ!授業なんかそっちのけであんあんですよ!先生があんなことやこんなことやどんなことでも、手取り足取り腰取りあそこ取り教えてあげる状態ですよ!はぁはぁヴェ学最高/////
笹山さんもいっぱいヴェ学描けばいいと思いますよ!先生と生徒の禁断の恋!けれどちっとも自重しない恋!二人っきりの個人授業オンパレードの学校生活!もう夢がいっぱい詰まり過ぎてて呼吸困難になりそうですよ!
サイトもブログも反応鈍いですが、まだまだV熱爆発で頑張りますー!コメントありがとうございました!

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

