運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

べっぺプレイ中

サイトもリアルも放置でプレイしてます。
続きに箱版との違いを踏まえつつ感想を。
時系列順に並べてるのでネタバレ嫌な方は、
読まないか流れで危険を察して下さい。
ま、箱プレイ済なら大きなネタバレはありません。たぶん。
(ノール港?ザウデ終了まで。ザウデ終了時で40時間LV45)

といいつつ、戦闘に関しての感想が多いですがwww


 
まず戦闘について。
基本ユーリ以外使用しないんですが少しだけ。
ストーリー関連は、ずいっと下の方から見て下さい。

・パティ
自操作したらマジで強い。
危なくなったらOVLしてリトルビッグシェフ使ってたら全員回復していく。
クリティカルでの攻撃パネェ。
ブレイネルでのランダム魔法系も強い。
近接するならクリティカルかアドバンス必須。
ユーリと一緒だとTP消費減るのでなかなか効率がいい。

・フレン
一撃がユーリより重い
特に連携が自由にならない間はフレンの方が強い
だが戦闘時の声に毎度イラッとするwww
嫌いじゃないんだよ?でもイラッとするんだww

全体的な戦闘感
マニュアルキャンセルおもしろいーww
でもよく明後日の方向に向かって攻撃してますww
連携が自由にならない序盤でこそ、ある意味便利かも
通常攻撃→蒼破刃(爆砕陣)→マニュアルキャンセル→防御、で、
近接状態で攻撃をガードされても防御が間に合います。
慣れればマニュアルキャンセルからそのままフリーランで逃げれば無傷も可能

※ちなみにマニュアルキャンセルは全行動の硬直をフリーランでキャンセルできます。
 ただし前方移動フリーランでのみ、キャンセル可なのでご注意を。
 一歩でも前に動けばその後は全方位移動可能です。
 あと、連携は切れていない状況なので、特技→マニキャン→通常攻撃、は出来ません。
 (連携として特技の後に通常攻撃は繋がらないから)
 でも一度防御を挟んで連携を切ればその後は普通の攻撃が出来ます。
 素早くすればHIT数を途切れさせることなく攻撃できます。
 爆砕陣→マニキャン→(防御)→フリーラン叩き起こし→爆砕陣。みたいに。

アーツボールの楽しさは異常。術技16個とか楽しいぜ!
ノーマルに特技を、L1に奥儀、ってしてたら苦手な人も使いやすいと思う。
連携し易いものやFS方向が合うものを同じ方向に入れていたら便利。
あとFS楽しい。爆砕陣→断空牙→赤FSが個人的に一押し。


■さて、ストーリー。
全体的にはボイス付きはやっぱり良いということ。
そしてカメラアングル変更の素敵さを超実感しました。

・くさっ。お前くさっ、は名言
・ラゴウの屋敷が広くなってる!
・ザギ船落としは、↑通常×3→烈砕衝破。↑×に烈砕衝破入れておけば完璧
・ノール港のおっさん!胡散臭い!
・女装イベントに全ボイス付きはwwユーリ可愛い
・ケープモックでドンと一騎打ち!勝てる気しねぇ…。技が格好良くて惚れるけど
・ドンユリですね、わかります。そしてドンレイですね、知ってますww
・地下水道が追加!おっさぁぁぁぁぁん!レイユリはぁはぁ
・バルボスのシーンがアングル変わって格好良い!
・歯みがけよをボイス付きで聞くことが出来るとは…GJ!
・×8の戦い、死にかけたんですけどorz
・フレンww声ウザイwww
・フェロー襲撃時のカメラアングル改善の凄さに感謝
・イエガー様ぁぁぁぁ!!!バッ?トの言い方とかエロイよ
・幽霊戦でボス登場。SMは充填中に攻撃して倒す。狙わなくてもとれる
・トクナガがリストラ…ww
・キュモールさよなら?水辺の語らい、は良い流れだと思う。好き。
・ベリウス…。リタ入れ忘れて爆砕陣で走り回るのしんどかった、とか言わない。
・ハリーのボイスに密かに惚れたとか言わないんだから!
・ドン!ドン!ドン!に毎回笑う。ごめん…。
・パティの扱いいいなぁ?とか思った。
・違和感はマシだと思うが、パティのせいでイベントの重みが減ってるかもなー
・テムザ山。ユーリ、テラチンピラwww
・フェロー辺りでの言い回しも、もちっと変えてくれたら良かったのに
・エゴソー行く前に一イベント追加。パティのオチが読めた瞬間
・パティ、可愛いけどさ…いや、好きなんだけどね
・ユーリのおっさんとのラブ回想がやっぱ好きだ <違っ
・ヨームゲン。ここでフレン来るのねー
・あー、でもバクティオンには正直来て欲しくなかった。いや、いいけど
・ヘラクレス。フレレイを確信した瞬間。増えるんだろうなーww
・殴った後の笑顔は可愛かったけど正直ない方が好きだった
・ゾフェル氷刃海をケロロコスでやってごめんなさい
・ハルル?クオイの流れはガチだ
・帝都突入前にフレンとのイベント挿入
・これ、結構レイユリ的(ユーリ的?)にエステル戦のイメージ変わる、と思う
・765はフレユリ公式押しなんだと痛感しましたorz(↓個人的ネタバレ感想)
フレンがユーリがエステル殺すかもしれないことをわかっていて、
それでも「君が選んだ道なら最善だと信じる」と肯定して送り出すのが…。
あれ、選択の責任を半分持つっていってるんだもんね。ユーリ一人で背負わないよねorz

・帰ってこいエステル! <斧装備でBA→秘奥義で止め刺しての発言
・牢屋でくつろぎおっさんは健在
・パティとの会話は…いいんだけど、この内容はしないで欲しかった。個人的&レイユリ的に
・ヨーデルwwおまっww フレン強制参加かwww
・スキットがフレレイ&フレシュヴァ押しで困るわーww
・というか、フレ→シュヴァ(レイ)→ユリ、な気がした。萌えるww
・イエガーのSMがユーリではやり難くなってた?ラピードなら簡単だったけど
・まいたけの舞が当社比1.2倍な気がした(エステル戦前も含む)
・ユーリはやっぱりすぐに復帰

と、そんな感じ。
レベル低いのかマニュアルのせいか、戦闘がややきつい気がする。
オレンジグミの減りが早いのは主に私が技使い過ぎなせいかorz
万年金欠。お金が足りなくて合成できない。
仕方ないのでユーリはいつもセフィラ装備。

今週中にとりあえずクリアしたいなー。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。