運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいプレイ

時間がなく昨日の夜、リタ加入までプレイです。
別にそれほどネタバレ要素はないですけど、
箱版との違いとかちらっと続きから。


 
我が家にPS3版がやってきました。
しかも2枚。(クリックで大きくなります)
ps3tov
ローソン予約分の前売り券付きヴェスペリア(+ファイル等)と、
密林さんが頑張ってメール便を発売日に届けてくれたソフト(上側)です。

密林さんキャンセル忘れたとか、そんなことは言いません。 <バカ
ま、元々保存用に一個買いたかったからいいんだけどね。

さっそくアビスコスとケロロコスをダウンロード。
ん?有料?それがどうしたwww
そんなケロルの雄姿がこちら
keroru02 keroru01 (クリックで大きくして下さい)
イベント時デカ過ぎてユーリが見えませんww
どんなシーンもシュールになります。
これで氷刃海とか…ヤバイ、変に萌えそう。
戦闘時に「侵略開始であります」とか被ダメで「ゲロゲロ」とか、腹筋痛いww
余裕のある方はぜひ!
箱プレイ済みでも新鮮な気持ちで楽しめますよ。

あとユーリのアッシュコスは、似合わないんだけど見てると慣れた。
前髪がない分表情の動きが良くわかるので、
細かな視線とか目の動き具合とか確認するのにちょうど良いです。


さて、箱版との違いを踏まえてのプレイ感想

・マジでフルボイス。ワンダー記者お前もかww(←たぶん皆の感想)
・声があるとユーリはテラチンピラ
・「くさっ!お前くさっ!」最高です。鳥、やり過ぎだよwww
・そして鳥ユーリはマジでエロいと再認識
・チュートリアルの凸凹台詞増えてる?!
・カメラアングルが変わってて演出いい感じ。見どころはザギ登場シーン
・BGM変更、SE変更でいい感じ
・マニュアルキャンセル乙です
・ケロロコスはぜひ購入するべきwww
・エステルさん回復AI素晴らしいです
・戦闘に入るロードは短い
・戦闘復帰ロードはやや長め?フィールドはちょい間がある
・「…………」デュークさんに鼻で笑われたよ!
・あ、シェフにはボイスないのね

まだ序盤なのでこんな感じです。
もう何もかもがケロルに持って行かれた気がしますが。
有料で良いからユーリにも声まで変わるコス出してくれないかなー。
ほら、ザ/エル/ア/ポロ様とかでさ!エロさ満点。
たけぽんは小/野妹/子とか、ラピードは一騎で、フレンは刹那、
エステルは渚で、リタは蒼星石、ジュディは亜美、パティは夏美で。
あーうん、もはや何のゲームかわからんってのはわかってる。
そしてそんな変更をしたらマジでシュール過ぎてゲームにならないわな。

早くおっさんINまでやりたい!
でもせっかくだからじっくり楽しみたい!
ジレンマだ。

| 呟き | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

