運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームしかしてない、だと?!

予想以上に酷い感じでユリルド脳です。
まさかTOX2にはまるとは世の中わからない。
兄弟イイね……

ルドガーのモーションが本当にツボで困る。
特にOPの動きすごいよね?
相手と戦うじゃなくて敵を蹴散らすって感じの一対多数な動きがいい
あと逆手持ちの双剣が燃えて萌えてどうしたらいいのか
と思ったら宙返りしてる時は順手持ちだったり、切りかかる直前に逆手に持ち替えてたりとか!
剣を前で構えるんじゃなくて身体より後ろで構えてるポーズが!いいです!
コマ送りでガン見してたら数時間たってたとか嘘だろ……
ちょっと本格的に戦闘シーン書きたいですね
まさしく誰得だよ俺得だけだよってなものにしかなりませんが
戦闘は萌えじゃない燃えが重要なんだ!
ユーリさんの流れるようなしなやかな動きとはまた違う激しい連続的な動きに惚れる

そんなわけで訳でサイトにちょっとSSをUPしましたが、
まぁ内容の方は鬱でエグイだけの話です。
これ以外は兄弟の甘かったり切なかったりする話を考えてるんですが、さすがに原稿がせっぱ詰り過ぎてて笑うしかないというか笑うこともできない状況なので暫くまともにがっつりしっかりヒィヒィ言いながら原稿と戦ってきます。双剣と双銃をルドガーさんは背中の一体どの部分に格納しているのか、ってかハンマーなんてどうやって持ち歩いてるのとか悩みは尽きませんが原稿やります。やります。エヴァQも気になるけど。やります。

あ、ちなみに冬インテはP4足主で参加です。
うっかりユリルド本が出たら笑ってやってください。
今回はインテが早すぎて年内入稿必須だから出せてもコピー本だとは思いますが。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

TOX2なう

日記を書いてない間にTOX2を買って、プレイして、クリアして現在やり込み中です。
時計とか契約とか鍵とか能力とか時歪の因子とか、
考えれば考えるほどによくわからなくなってきます。
単純に考えてたのに、考えるほどにどうにも矛盾とか不明点が多くて困ります。

取りあえずバッドとノーマルと真エンドは見ました。
駆け足でプレイし過ぎて頭が付いていかない部分もあったとか…
ぼんやりとは分かるし納得するんですけど、
細かな部分を考えると???ってなってしまいます。
公式の情報が少ないせいか、私の理解が追い付いていないだけなのか…。
後二つは今からゆっくり目指します。

続きに熱い思いを書き込もうかと思ったんですが、
なんだかもうルドガーがルドガーでルドガー!!!
って意味不明な思考しか浮かんでこないので断念しました。
取りあえず私はルドガーさんが大好きです。はぁ。そして兄弟ラブ。
エンディングに関しては色々ありますが、
バッドが一番好きで、ノーマルがまだ納得できる感じでした。
うん。
言いたいことはたくさんある。
けどまとまらない。

とりあえずエクシリア2は面白かったです。
戦闘の楽しさはさらにグレードアップしててよかった!
キャラクターエピソードとか掘り下げられていてよかった。
ただルドガーにはしゃべって欲しかったかなぁ。
そうすればもっと楽しめた気ががが。
ストーリーも良かったです。
納得いかないのは私の好みの問題です。
いや、これ以上はただのネタバレなので何も言いませんけど。

さぁ原稿しなきゃ…
もう二週間も予定が遅れてるとか…嘘だろ

| 呟き | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

