運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

連絡&ぺるそな

通販に関しまして、11/21までに振込して頂いた分は全て発送いたしました。
またお申込み頂いたメールにも全て返信させて頂きました。
もし未着等がございましたら、ご面倒ですがメールもしくは拍手でお知らせ下さいませ。

さてここのところ日記にも出没していないのは完全にP4のせいです。
ペルソナ合体はまるわぁということで、
ベルベットルームにお世話になりっぱなしでゲームを進行中。
現在は10月末日。文化祭でひとしきり笑った。
主人公が番長って呼ばれてるのってもしかしてこのせいなんですかね?
……あぁキタローにもこんな文化祭を体験させてあげry

≫ Read More


| ペルソナ | TOP↑

≫ EDIT

誰か私に3主くれ

私は皆に愛されているキタローが欲しいんです!!!
と色々探すんですがどうも時期を外しているせいでなかなか出会えません。
家族に近いというか、友情以上で疑似家族以上で、でも恋愛じゃない愛情が良い。
基本的には綾主が一番近いとは思うんだけども、
出来ればその二人の関係も家族愛的な状態で止まっていて欲しかったり。
たぶんキタローは愛情を受けてもそれが親愛と情愛と友愛とを区別できない。
そのことを自覚する前に命の答えに先に辿り着いてしまうんだよ。

止まっていた感情が動きだした時、それは終わりを迎えると決まった時。
最後の最後ではっきりと動きだした心が選んだ選択は、
自分を包んでくれている絆が消えてしまうのは嫌だなっていう、
世界を守るとか大きな話ではなくて手の届く範囲の皆が消えないで欲しいという、
そんなキタロー自身の願い故のものであったらいい。

思うところはあれど、キタローが世界を存続させ守ることを選んだのは、
義務とか責任とか自分にしか出来ないとかではなくて、
温かいばかりではない世界でも自分の周りにある世界が好きだったからだと思ってます。
少なくとも自分が絆を感じた世界を終わらせたくないと思ったからだと。
つまりキタローにとっては世界はきっと優しかったはず。
プラスもマイナスもあってもプラスが多かったと感じてくれていたはず。
よって皆キタローを愛していればいいよ!!!←結論

| ペルソナ | TOP↑

≫ EDIT

ぺよん開始

P3の後日談もクリアしたので取り敢えずP4始めました。
まずOP見てこれがキタローの守った世界なのねと号泣。
主人公イケメンだなこれもキタローが守っ……以下ループ、で進みませんでした。
まじ私ちょっと自重。

取り敢えずP3同様一周目全コミュMAXクリアが自分に課した課題なので、
ひぃひぃ言いながらリセット祭りを行っています。
確率でパラメータ2回上がることがあるとか言われたら、
それは2回上がるまでリセット繰り返して頑張れっていうことと同義ですよね!!!
P3の疲労が続くまでのリセットに比べれば楽な気がしているけどどうかな。

まぁ序盤が苦しいのはP3と同じなので、
この苦労を5月末ぐらいまでやればなんとかなるかなと思ってます。
ただP3と比べて探索がなかなか厳しい。回復手段がないからなー。
まずはSP回復スキル覚えるペルソナ作成するところまでが山場かな、と。
据え置き機なのでのんびり進めていくと思います。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

連絡とか

ユーリには断罪されたいと思い、アスベル兄さんには守れなかったってされたいと思い、
ラムダな兄さんになら死という名の救済をされたいと思い、
キタローには開幕ハルマゲドンで一撃必殺されたいと思っています。
これが私の愛の形。おかしい。自覚あるけどなおらない。

えっと、通販関係は11/4までの分は全てメールを返しています。
もし届いていませんでしたらご連絡下さいませ。
あと新刊はK-booksさんで委託してもらっています。
『レイヴン先生のほしゅうじゅぎょう』(R18)

キタローの戦闘モーションを久しぶり(二日ぶり)に見たらやっぱりすごく可愛くてかっこ良くてそれだけで泣けてきて、なんかもう色々ダメなぐらい好きだなと思ってしまいました。特別な動きじゃないのに全部がもう可愛くてかっこ良くてはぁはぁする!まじキタローのペルソナで昇天させられたい ←

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

今日も明日も

ここのところ日記の更新すら滞ってるのはペルソナってるからです。すみません。
P3Pクリアした直後にフェスも買ってきて、本編しつつ後日談プレイしてます。
ちなみに無印も買ってきました。
フェスクリアしたらするつもり。
まさかの逆行プレイ。データ引き継げないのがいいんだよ!
これは私がキタローに捧げる愛なんだ!!!

そんな訳でキタローがキタローでキタローなのでとっても可愛くて幸せです。
だがしかし何故こんなに時期を外して嵌ったんだ私は…。
ここはせめてP4にはまるべきだろ!
まぁ番長も可愛くてごろんごろんしてるんですけど。
SSSでも投下しようと思って書いてたら、
日記に置くには長すぎる話になったのでしぶに投下してきました。
自分で書いていて泣くほどには情緒不安定な気持ち悪い人間になってます。
(決して話の出来が良かったという訳ではない)
あと街中で人差し指を上に伸ばして扇ぐようなポーズしてる人を見かけても
そっとしておいてやって下さい。
家の中ではやってしまうので外でもやってしまわないかとひやひやしてます。

ペルソナマガジンも発売されるし、P3の漫画も再開されるそうで、
ちょっとは燃料投下があるのかなとソワソワしてます。
これであとはP4Uに出てきてくれたら感涙してしまう。
背景のモブでも構わないので出演させてやってくれませんかね?
もしくは隠しボスキャラで出して下さい。
開幕ハルマゲドン(範囲:画面全域、発動中無敵)とかかまして欲しい。
ついでにハイパーカウンタ持ちでも構わない。
超チート過ぎるキタローに会いたいです。
私はキタローに完膚なきまでに倒されたい。

| 呟き | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

